こんばんは(^ω^)

今日は久しぶりに雲一つない いいお天気で気温も26℃まで上がりイタリアンがよく乾きました。


午前中反転し午後から集草したので明日ロールしてもらえばイタリアン収穫終了です。


4月は雨ばかりでイタリアが刈れず収穫出来るのだろうかと不安でしたがやっと終わりが見えホッとしています。

今年も刈り遅れで一番おいしい時期を逃してしまい来年こそは4月中に全て収穫を終わらせたいですね。


さて、明後日はうみちゃんの競り市ですのでシャンプーしました。

毛も短く全く汚れていなかったので洗わなくてもよかったのですが、艶が出ていい香りになりシャンプーしてよかったです。



名号 うみほなみ
   令和5年8月21日生
性別 雌
血統 二刀流×秀正実×忠富士×福之国
   うめももの6産目
日齢 265日
体重 推定280kg
体高120㎝ 体長136㎝ 胸囲157㎝ 腹囲190㎝

血統的にあまり期待できませんが平均に届いてくれるといいですね。
競りの日は雨の予報で積み降ろしの時だけでもやんでくれるといいんですが・・・さぁどうなりますでしょうか?



おやすみなさい💤