こんばんは(^ω^)

今日から4日間晴れの予報ですので、残り1町5反のイタリアンを刈ることにしました。

何度も雨で倒れたので刈りにくく時間がかかり、10時から始めて18時半まで頑張ったのですが4反分終わりませんでした。


今日全て刈ってディスクモアを洗って片付けまで終わらせる予定だったのに明日にずれ込み乾くか心配です。

11日にロール予定なので10日までに2~3回反転して収草しなくてはいけませんし、12日はうみちゃんの競り市なのでシャンプーもしなくてはならずメチャクチャ忙しいです。

イタリアンの収穫が終われば堆肥や肥料をまいて田植えの準備をしなくてはならず気持ちが焦ります・・・ザ農繁期です。
怪我をしないよう頑張りたいと思います。


おやすみなさい💤