こんばんは(^ω^)

今日は曇りのち晴れでしたがあまり気温が上がりませんでした。

今年も八朔の花が咲きました。

庭中いい香りで幸せな気持ちになります。

薔薇も咲き始めました。



忙しくてあまり手入れをしていないので花数が少ないです。
今年は挿し木をして増やしたいですね。


さて、5日まで晴れの予報ですのでイタリアン刈ることにしました。

残り2町5反ですが、昨日までの雨で湿田はトラクターが入れないので乾田の1町分だけ刈りました。

穂が出て凄くほこっているので何度も機械につまり10時から始めて休みなしで15時半までかかりやっと終わりました。


今までで一番量が多いのではないでしょうか?乾くか心配になるほどです。

明日 明後日 反転して5日にロール予定です。

イタリアンが機械につまるたびにトラクターを降りて取り除くを繰り返していたらけっこう体力を使っていたみたいで身体中痛いです。

明日はカラッと晴れて気温が上がるといいですね。



おやすみなさい💤