こんばんは(^ω^)

今日は曇りで日が射さず雨も降らないので畦草を刈るには最高の天気でした。

明後日は子牛競り市ですので、慧ちゃんと航ちゃんをシャンプーしました。

慧ちゃん

航ちゃん

慧ちゃんはメチャクチャ汚れていてシャンプー2回してやっと綺麗になりました。

航ちゃんは動き回るので洗い難く私までずぶ濡れなってしまいました。

2頭洗うと大変で時間もかかり疲れました。

慧ちゃん



名号 慧(さとる)
   令和5年7月12日生
性別 去勢
血統 耕富士×美国桜×忠富士×安平
   ももはの5産目
日齢 277日
体重 推定340kg
体高125㎝ 体長143㎝ 胸囲164㎝ 胸囲203㎝

慧ちゃん大きくなりましたね♪いえ生まれたときから大きかったんでした。



航ちゃん



名号 航(わたる)
   令和5年7月17日生
性別 去勢
血統 桃白鵬×耕富士×美国桜×安福久
   もみじかぜの2産目
日齢 272日
体重 推定320kg
体高122㎝ 体長140㎝ 胸囲166㎝ 腹囲200㎝

昨年の兄弟の琴ちゃんは二刀流だったので細かったですが、航ちゃんは幅がありいい牛になりました。

昨年の琴ちゃんの記事はコチラ⬇️


ぜんぜん違いますね。皮膚も柔らかくゆとりがあります。

さぁ初日の競り市どうなりますでしょうか?先月より上がってくれるといいですね。


おやすみなさい💤