こんばんは(^ω^)

今日も朝から雨☔・・・雨ばっかりで嫌になります。

そろそろ田んぼの畦草も刈らないといけないのに雨降りにはしたくないですし。


さて、一昨日五種混合予防注射をしたかなちゃんですが昨日から少し食欲がなく半分ほど餌を残していました。
今朝は餌を与えても起きてこずなんだか元気がありません。これはおかしいと思い体温を測ると40.8℃❗
慌てて獣医さんに連絡して診ていただきました。

肺の音は悪くなく、やはり五種混合ワクチンの影響でしょうと言われ抗生剤の注射をされ痛み止の飲み薬をいただきました。
この後咳が出たり熱が下がらなかったら月曜日再診だそうです。

夕方には39.5℃まで下がり食欲も出てきました。

病気を予防するためのワクチンなのにそれが原因で具合が悪くなるなんて・・・これからは予防注射後の体調にも気をつけねばと思いました。

明日の朝元気になってくれますように🙏


おやすみなさい💤