こんばんは(^ω^)

最近雨が多いですね 昨日は久しぶりに晴れましたが今日からまた雨です。
桜が咲いていますが天気が悪くぱっとしませんね。

さて、我が家には桃白鵬の子牛が2頭います。

航ちゃん♂️(7月17日生)

あきちゃん♀️(9月5日生)

生後3ヶ月までは中々大きくならずうちには合わないのかと心配しましたが、離乳してから好き嫌いがなく何でもよく食べるので背は低いのですが幅深みが出ていい感じになってきました。


小さい頃はバイコックスを飲ませたり耳標を付けたりするのに捕まえようとすると逃げ回り繋いでもひっくり返ってしまうほど暴れて今までの子牛とはちょっと違う感じで大きくなったら制御できるだろうかと不安でした。
でも、離乳してからは毎日肥えたてのため部屋に入り繋いで触りまくっていたら逃げなくなり名前を呼べば近づいてくるので部屋の外から繋げるようになりました。人懐っこく蹴ったり暴れたりせず良い子です。

昨年は桃白鵬は育てるのは難しいと思っていたので種付けせず今年は1頭も生まれません。

今月から子牛競り市に桃白鵬の上場が増え平均体重は小さいですが価格は3万円ほど高く種付けしなかったのを悔やんでいます。今年は種付けしたいです。


航ちゃんは4月競り あきちゃんは6月競りでどう評価されるか楽しみです。


おやすみなさい💤