こんばんは(^ω^)

今日も曇り時々晴れで暑く 九州南部も梅雨明けしたそうでいよいよ夏本番ですね。

6月13日にヒノヒカリの田植えをしてから40日経ち青々してきました。

ちょっと遅れましたが今日から水を落とし中干ししました。


1週間したら水を入れ、その後は3日に一度の落水管理になります。
今年は台風被害がないといいですね。


さて、6月11日生まれの華ちゃんは1ヶ月が過ぎ体の色が茶色になり目のまわりや背骨の毛が黒くなりました。

夕方涼しくなると7月12日生まれの慧ちゃんとのバトルが始まります。


小さく生まれた華ちゃんと大きく生まれた慧ちゃんは1ヶ月違いますが、ほぼ大きさが同じでいい勝負です。

7月17日生まれの航ちゃんはまだバトルには加わっていませんが、部屋中を走り回り元気です。

毎日暑い日が続き子牛達が熱中症になっていないか心配で、日中何度もぐったりしていないか?呼吸は速くないか?と確認していて夕方走り回っているとほっとします。

明日も晴れの予報で熱中症に気を付けないといけませんね。



おやすみなさい💤