こんばんは(^ω^)

今朝は霜が降り気温が2℃まで下がりメチャクチャ寒かったです。

3月に植えたジャガイモがやっと芽が出たのに霜でやられてしまいました。


一昨日雨が降ったので裏山にたけのこ掘りに行ってきました。

今年は豊作なのか至るところに出ていました。



掘るのも大変ですが運び出すのはもっと大変で明日は筋肉痛間違いなしです。

食べきれないのでご近所さんに配りました。


今日は日中晴れて暖かくなりツツジが咲き始めました。




アヤメも咲いています。



今まで植えっぱなしだったアヤメの球根を堀り上げ植え直したらすごく増えました。来年はもっと増えるといいですね。


最近雨の日が多く運動場が泥濘でいて、今日久しぶりに牛達を出しました。


昨日は1日中冷たい風が吹いて今朝も寒かったので、ひなたぼっこ気持ちよさそうですね。
明日も天気がいいので運動場に出したいと思います。


おやすみなさい💤