こんばんは(^ω^)

今日は雨のち曇りで風が時おり強く吹きましたが暖かい1日でした。


最近暖かい日が続いたので梅の花が満開になりました。





今年は花数が多い気がします。6月には梅干しを漬けるのでたくさん実るといいですね。

朝 雨が降ったので運動場はぬかっていて牛を出さないつもりでしたが、巻き上げカーテンを開けた途端 牛達が「モー モー」鳴いて出せとうるさいので出しました。




雨が降っていると鳴かないので雨がやんで出れるとわかっているんでしょうね。

牛達は泥濘も気にせず楽しそうで 脚はドロドロで運動場もぐちゃぐちゃになってしまいましたが、まぁ牛達が嬉しそうにしているのでいいでしょう。


さて、イタリアンに追肥をしてから8日たち青々してきました。

草丈も急に伸びましたね。

追肥をしてすぐに雨が降ったので効果がハッキリ出ました。

回りの田んぼはまだ皆さん追肥されていないのでうちの田んぼだけ青々しています。
このまま順調に生育して4月中に刈り取り出来ればいいですね。


おやすみなさい💤