こんばんは(๑'ᴗ'๑)

今日は晴れて風もなく12月とは思えない暖かさでした。

運動場に出した牛達も気持ち良さそうです。

5日前離乳した琴ちゃん(右)と風ちゃん(左)は離乳用鼻環にも慣れ餌もモリモリ食べています。

でもまだお乳のことは諦めていないようで飲めないのに一生懸命飲もうとしています。



後2~3日で完全に親牛と離すので一緒に過ごすのも後わずかです。


さて、こちらのまさやん分娩予定日(11/30)より12日過ぎましたがまだ産んでいません(>_<)


スソもプルプルになり、昨年は予定日より11日遅れだったのでソロソロだと思いますが夕方の餌も完食し今夜も産みそうにありません。
小さかったお腹も大きくなってきて、子牛が大きくなりすぎはしないか心配です。
分娩誘発剤は使いたくないですが明日まで産まなければ獣医さんを頼もうと思います。


おやすみなさい(-_-)zzz