こんばんは(๑'ᴗ'๑)

今日は曇りで夕方から雨が降り出しました。

ヒノヒカリの田植えです。
田んぼに水がたまったままだと田植機のマーカーが見えないので、朝5時半に水をはかせました。

今日は曇り空で風があり最高の田植え日和です。

晴れだと上からの日射しと水面からの照り返しで暑いですし、雨だとカッパを着て田植機の上のせまいスペースで苗の積み込み補充をするのは大変だからです。

8時からはじめて田植機のトラブルもなくスムーズに進み14時に終わりました。





明日は苗箱洗いと植え継ぎをしたいのですが、天気予報では大雨になっていますので天気次第ですね。


さて、3/15に生まれたいちごちゃんが3ヶ月になったので離乳しました。


今回も離乳用鼻環を使いました。


血統 耕富士×秀正実×忠富士

体高96㎝ 体長100㎝ 胸囲118㎝ 腹囲140㎝


大きくなりましたね(*´ω`*)

いちごちゃんは鼻環を全く気にせずモリモリ食べていたので食べ過ぎないように注意したいと思います。




おやすみなさい(-_-)zzz