こんばんは(๑'ᴗ'๑)

昨晩はまとまった雨が降り、追肥したイタリアンライグラスにとって最高の雨になりました。
今日は1日曇り空でした。

うめちゃんが分娩予定(3/6)の1ヶ月前になったのでアイボメックトピカルをつけました。


生まれてくる子牛が乳頭線虫でポックリ死しないように予防です。
もちろんうめちゃんの寄生虫予防もあります。

今年はうめちゃんのお腹が大きいような気がします。


血統は、秀正実×忠富士×福之国でお腹の中は耕富士です。

昨年は3/24に耕富士の雄(ぎんちゃん)を産んでいます。
でも、途中でお産が進まなくなり獣医さんを頼んだので今年は自然分娩だといいんですが……🙏オネガイ
久しぶりのお産なので今からドキドキしています。



おやすみなさい(-_-)zzz