セドナからHello!

 

 

今日は、

と~っても可愛いロバちゃんの写真をお届けしま~す♡

 

 

Oatman, AZ

 

ねっ!カワイイでしょ~♪

 

なんとっ!!! 

野生のロバです~(☆。☆)

 

 

△△△

 

 

アリゾナでは

野生のロバを見かけるんだけど、

みんな車を見ると

ビックリして一目散に逃げちゃいます!

 

だから、

なかなか写真に撮れません。

 

 

でも。。。

この町のロバは

気軽に写真撮影に応じてくれるのが嬉しい♡

 

この町って、どの町?

 

ルート66にあるOatmanという町です。

 

 

△△△

 

 

アリゾナ州オートマン

 

ここはアリゾナのOatman。

昔、ゴールドラッシュで栄えた歴史ある町です。

 

*この写真は町の外れで、

 真っ直ぐ5分くらい進むとOatmanの中心になります*

 

 

Oatmanには野生のロバが大勢いてね☆

 

奈良のシカせんべいのように

Oatmanではロバの餌が売られているから

人間に慣れていて。。。

 

距離感スッゴク近いね~!ってくらい

とっても人懐っこいんです。

 

 

そんなフレンドリーなロバちゃんの様子を

助手席から

カメラで撮って来ました~♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

△△△

 

 

車で走行中。。。

ロバちゃんが道の真ん中に出現♡

 

でも。。。

ジィ~~~っとコチラを見つめたまま、

動いてくれません!

 

野生のロバ

 

なんだか

道を譲ってもらえそうにないので。。。w

 

ゆっくり左から抜かそうとしたら、

 

ロバちゃんが

いきなり大急ぎで左側の道に向かって、

斜め歩きしてきました。

 

 

ドンキー アメリカ

 

 

そして。。。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

まさかの通せんぼ!!!

 

 

ロバ オートマン

 

ロバに通せんぼ、されてしまいました~www

 

 

△△△

 

 

その後がまたカワユイのです!

助手席にHello!って頭を突っ込んできた~(≧▽≦)

 

Oatman Arizona

 

ヨシヨシ♡って撫でさせてもらいました♪

可愛すぎるよぉ~(*^o^*)

 

 

餌を待っている感じだったので。。。

 

「ごめんね、餌、持ってないんだ」

 

そう伝えたら。。。

 

 

 

あっという間にお尻を向けられてしまいましたっ!!!

 

 

結構、冷たい別れ方でしたけど(*v.v)。

そんなとこも可愛いロバちゃんでした~♡

 

 

△△△

 

 

Oatmanの町では

 ・ロバが通せんぼしたり。。。

 ・ロバが車に頭を突っ込んだり。。。

 

こういう光景はOatmanアルアルみたいです。

 

とっても小さな町なのに、

フレンドリーなロバのお陰で

3回行って、3回とも渋滞してましたw

 

 

 

またいつか、

Oatmanの町の様子を

ブログにアップしてみようかな♪

 

ゴールドラッシュ時代の

古い建物やMine(鉱山?鉱坑?)が

そのまんま残っていて、

タイムスリップような雰囲気です。

 

 

ルート66好きな人にも

と~ってもオススメな町ですよ~!

 

 

△△△

 

 

今日も遊びにきてくれてアリガトウ

 

 

Peace & Love

 クリスタル