気遣いと遠慮は似ているようで全然違う!!! | 超意識✖️お花と繋がる『Flower channeling』

超意識✖️お花と繋がる『Flower channeling』

姫路市で『花coco.』という花屋を営んでいます。
お花にエネルギーを流すことで生まれる特別な癒し×超意識×視える感じる力のスーパーコンボセッションで
人生も自分も「なりたいを叶える」サポートをしています。

こんにちは!!

 

 

右肩に嫌な痛みがたまーーに。

え、四十肩ってこれなの??焦る。

こんにちは岩井です。

 

 

 

 

超意識仲間募集中です

↓↓↓

     

 

今日まさに、気を遣ってくださったんだろうけど、

むしろ良くないことにー!な出来事に遭遇しました。

 

 

気を遣ってくださっているはずなのに、なんで??と

思いますよね。

 

 

毎週お花をお届けしているお宅があるのですが、

少し前に仕事が拡大していて、不在がちになると伺っていました。

 

なんと素晴らしい!!

 

 

で、私としては知りたいのは、定期でお届けしているお花の事。

どうしますか??と数回お伺いしていましたが、

面と向かうと断りにくいと思われたのか、「どうしよう」と

言葉を濁すばかりで結論がいただけませんでした。

 

でもだいたいいつ頃から不在がちとは教えてくださったので、

それまではお届けするようにしました。

 

 

すると、そのお届け日のお届け予定の2時間ほど前に、

今日は一日中出かけていていません!!というLINE連絡。

 

さらに、次回からは自分がいないことが多いから

必要な時に買いに寄るとのこと。

 

 

次回からの事はこれでやっと結論が出ました!!よかった!!(笑)

 

 

で、今日の分は当日キャンセル??どうする??

いない、という連絡のみで、どうするかはわからないまま。

 

 

どうしましょうか??という連絡を入れて、

数日後ならいることが送られてきました。

 

 

 

これって何が起こっているのかと言うと、

お客様からすると、断る事への申し訳なさから

結論を出せずにギリギリまで言えずにいらっしゃった。

 

さらに、今日はいない、と言うことだけ伝えたらいいと

その先のことを伝えずにいた。

 

 

結論を言うと、相手にとって必要な情報を渡さずに、

自分がボールを持ち続けている状態。

 

こんなこと言ってもいいのかな??という思考による

遠慮が遠回しな表現をさせるんですよね。

で、どうするの??なことになる。

 

 

ここで人間性、心の姿勢のお話をします。

 

 

私は気持ちのいい対応を意識していますが、

私の思う気持ちのいい対応というのは、相手にとって必要な

簡潔な情報を渡すことです。

 

 

断ることよりも

はっきりしない態度ってモッサリ。

スッキリしないですよね。

 

最高の未来を常に意図している、

先の先の先を読んでいる人もすごくカッコいいです!!

 

 

なので、この時の最善は、

気を遣って返事をあいまいにすることではなくて、

結論を伝えることだと思います。

 

 

気遣いは選ぶ言葉で十分伝わります!!

 

 

このあいまいな返事は、相手に対して遠慮している状態で

気を遣っているのとは違うのがわかりますか??

 

 

ここを間違えると、相手に迷惑をかけないようにと思ったのに

ちょっとしたストレスを与えかねません(笑)

 

 

例えば、予定の変更をお願いしたいとかも、

伝えることは何の問題もありませんよね。

急用ができたり、予定通り仕事が進まなかったり、

体調不良やアクシデントなど、お互い様です。

 

 

これも気を遣ったつもりが、変更が申し訳ないと

ギリギリまで連絡しなかったり、変に理由をごまかしたり

嘘をつくと、うっすらお相手には伝わっています。

 

もっと早くわかっていたんでは??

途中でなにかしら連絡できたんじゃない??

なんだか辻褄が合ってないぞ??と受け取られたりもします。

 

 

ごまかす心は何かを恐れています。

ですが、ごまかすことでその恐れていることは起こります。

 

 

気遣いのつもりが、自分から問題を起こしていることもあります。

 

 

自分自身ともお相手とも、本心で向き合うことは絶対です。

自分の本心をごまかしていると、他人とも本心で話せません。

 

 

ごまかす心よりも本心の方がよほど大切で

本心を伝え向き合うことがどれだけ重要か。

それをもっともっと自覚しましょう。

 

 

心の姿勢はいつでもどこでも大切です!!

 

 

今、自分は相手に気を遣っているのか遠慮しているのか、

いつも自分でチェックしましょう!!

 

 

遠慮の根っこには、不信が潜んでいます。

誰かを弱者設定している証拠です!!こわっ!!

何かを信じることができないでいることに気づくチャンス!!

 

 

自分の力なのかもしれないし、信頼関係かもしれません。

誰のための言葉なのかを考え、心の姿勢と照らし合わせると

どうすべきかは明らか!!

 

 

心の姿勢をピンと!!

気持ちの良い人間性・心の姿勢を目指しましょう!!

 

そうすれば自然と自分にも他人にも愛されます!!

 

 

 

 

 

 

超意識の世界へはこちらから!!

↓↓↓

友だち追加

最新情報お届けします❤

 

お友だち登録特典として、
超意識に繋がりたいあなたに今はこれ!というおすすめのお花をお伝えします。

※自分自身はもちろん、パートナーさんやご家族など、

どなたかお一人についてお伝えします。

どなたへのお花・メッセージご希望か送ってください。

 

【NEW!!】お友だち登録特典をさらに!!

ご希望の方には無料セッションもプレゼント!!

公式LINEから「無料セッション」と送ってください。

無料セッションを受けてくださった方へは、超意識瞑想の誘導音声をプレゼント中です。

プレゼントまみれです!!笑

超意識で飛躍するぞ!!という方はお受け取りください!!

 

登録よろしくお願いします♪

 

 

 

 

超意識

 ×

なりたいを叶えるブーケ

 ×

視える感じるを伝える

 

このパワフルなセッションを

お届けします!!

 

 

私が自分の力を信じることで

対面した方は自分を信じる事が

できるように変わります!

 

 

そして共通して目指してほしい、

自分の人生で1番の推しが

自分ですと言えるようになる!!

 

 

お花がある事で生まれる

心の余裕、豊かさ。

イライラしない、

心が整い人間関係もうまく行く

そんなブーケ💐

 

そこにあなたへの

視える感じるを伝えるメッセージ

 

さらには全人類が知るべき!

138億年分の答えが詰まった

超意識と繋がること

 

 

総動員です!!

 

 

 

なりたい自分を突き詰めて

さまざまな雑念で隠された

本当のあなたの使命を

セッションで見つけ出します。

 

 

遠慮は誰かを弱者設定している!!

 

 

 

インスタライブで色々とお話していこうと思います。

短時間でサクッとぐさっとを目指しています。

フォローお願いします!!

image