言語化=自分のものにできるってこと!!! | 超意識✖️お花と繋がる『Flower channeling』

超意識✖️お花と繋がる『Flower channeling』

姫路市で『花coco.』という花屋を営んでいます。
お花にエネルギーを流すことで生まれる特別な癒し×超意識×視える感じる力のスーパーコンボセッションで
人生も自分も「なりたいを叶える」サポートをしています。

こんにちは!!

 

みなさん、暖かくなってヒートテックは脱ぎましたか?

脱いだらヒヤッとしそうで、まだ脱げていない岩井です。

 

 

 

インスタライブで色々とお話していこうと思います。

短時間でサクッとぐさっとを目指しています。

フォローお願いします!!

image

 

 

 

超意識仲間募集中です

↓↓↓

     

私の特技でもあることのひとつが「言語化能力」。

なんじゃいそれ、と思った方はぜひ読んでください。

そうじゃない人ももちろん読んで行ってね!

 

 

 

言語化能力ってなにかって、自分がどこまでそれを

理解しているかの物差しなんです。

 

 

誰かや物事をどれぐらい細部まで細かく理解しているか、

どの角度からも捉えられているか。

 

スキャンするように理解できた時、その言語化は

まるで自分の事のように詳細でハイレベルです。

 

 

 

例えば、ある考え方について、腑に落ちた状態であるとき、

その説明の言語化はクリアで分かりやすく、さらには

説明の仕方もひとつではなく、バリエーションがあります。

Aとも説明できるし、別の角度だとBとも説明できる。

 

 

腑に落ちていない時にそれを誰かに話そうとすると、

なんだかボヤっとして、特に肝心なところが伝わりません。

腑に落ちていない時は、そのことについて「感覚的には」

理解できていたとしても、本当の意味での理解はできていません。

だから【自分の言葉で】話すことができない。

 

 

言語化がなんで大事なのか。

言語化のレベルを上げる必要がなぜあるのか。

 

 

それは車の運転に似ています。

 

 

完全に腑に落ちたこと、完全に理解できたこと

つまり言語化レベルのあがっている事柄については

私たちは普段「意識せずに意識している」状態です。

 

はい、なんじゃそれ!!と思った?

 

 

つまり、頭(顕在意識)で意識した状態ではなくて、

体・体感(潜在意識)で意識できている状態ってことです。

 

 

そのレベルが上がるともう、何も考えずともそれができる。

 

 

車の運転も免許取りたての時は、いくらか頭が頑張っていたのが、

数年もたてば手や足の動きをいちいち意識することなく、

でも体はその先の行動を完全に意識した状態になっています。

 

 

自宅まで考え事しながら運転していたら、道中のことを

ぜんぜん覚えていない!!ってないですか?

私はよくありました。

それぐらい完全に自分のものにしたことは、

顕在意識を介入させずにできてしまいます。

 

 

他の事で言い換えると、スポーツでは全体の動きを瞬時に捉え、

自分が取るべき最善の行動、体の動きを瞬時に選びます。

 

全体の動きを捉えてから、最善を選ぶ時、

自分自身のバリエーションが不足した状態であったら、

必然的に選択しは減ります。

 

 

イメトレや実際に似た状況を何度も経験して、

この時はこれが最善だと自分で理解できた状態であったなら、

多くの選択肢からその時の最善を選ぶことができます。

 

 

経験値でしょ?と思われるかもしれませんが、

経験値があればこそ、その瞬間の選択について、

細かに言語化ができるはずなんです。

 

 

何か自分の中で納得できないことがある時、

スポーツの場合はひたすら体を動かし、様々な状況を経験することや、イメージをすることで糸口を得られるはずです。

 

 

では潜在意識や超意識と繋がりたい自分でいるとき。

その感覚について、なんだかぼやっとしていてわからない。

頭で理解しているけど、体感で落とし込めていなくて、

忘れていることがあったり、何かあって思い出す状態って、

まだまだ腑に落とせていないし、言語化能力が低いんです。

 

 

忘れているから言語化できなかったり、言語化しようとしてやっと

思い出せることがあります。

それってまだ血肉にはなっていない状態です。

 

常に常にあらゆる知識を自分自身に落とし込んで、

完全にマスターするためには、今それは何をやっているのか?を

全く知識がない人に説明できるほどの言語化が必要!!!

 

 

それができたとき、間違いなく私たちは

それを自分のものにできています。

 

 

なんとなくわからないな…と言うことがあるとき、

そんな時も実は潜在意識の出番!!

 

 

無理やりにでも言語化してみてください。

今できる言語化をさらに細かく、これってどういうこと??

自分の内側に問い続けてください。

そうすれば必ず、そういうことか!!と理解できる瞬間がきます。

 

 

何かを言葉に変える時、「腑に落ちたら書ける」から

ひたすら腑に落とすと聞いたことがあるんですが、

はて、どうやって??と思うわけです。

 

 

無理やりにでも言語化しようとするからこそ、

そこにある答えにたどり着いて、自分のものにできる。

 

 

 

もやもやした感情すらも同じ!!

言語化してこそやっと、その理由が腑に落ちているから、

そのもやもやを手放せる!!

 

手放せばいいと頭で理解しているだけだと手放せません!!

 

 

じゃあ早速言語化やってみよー!!

 

今、これ極めたい!!

ってことがあるなら、今がチャンス!!!

言語化チャンス!!!

 

 

自分自身や潜在意識・超意識と

どんどん仲良くなるためにもやってみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

超意識の世界へはこちらから!!

↓↓↓

友だち追加

最新情報お届けします❤

 

お友だち登録特典として、
超意識に繋がりたいあなたに今はこれ!というおすすめのお花をお伝えします。

※自分自身はもちろん、パートナーさんやご家族など、

どなたかお一人についてお伝えします。

どなたへのお花・メッセージご希望か送ってください。

 

【NEW!!】お友だち登録特典をさらに!!

ご希望の方には無料セッションもプレゼント!!

公式LINEから「無料セッション」と送ってください。

無料セッションを受けてくださった方へは、超意識瞑想の誘導音声をプレゼント中です。

プレゼントまみれです!!笑

超意識で飛躍するぞ!!という方はお受け取りください!!

 

登録よろしくお願いします♪

 

 

 

 

超意識

 ×

なりたいを叶えるブーケ

 ×

視える感じるを伝える

 

このパワフルなセッションを

お届けします!!

 

 

私が自分の力を信じることで

対面した方は自分を信じる事が

できるように変わります!

 

 

そして共通して目指してほしい、

自分の人生で1番の推しが

自分ですと言えるようになる!!

 

 

お花がある事で生まれる

心の余裕、豊かさ。

イライラしない、

心が整い人間関係もうまく行く

そんなブーケ💐

 

そこにあなたへの

視える感じるを伝えるメッセージ

 

さらには全人類が知るべき!

138億年分の答えが詰まった

超意識と繋がること

 

 

総動員です!!

 

 

 

なりたい自分を突き詰めて

さまざまな雑念で隠された

本当のあなたの使命を

セッションで見つけ出します。

 

 

言語化は必須!!