言い訳も過去も思い込みも | 超意識✖️お花と繋がる『Flower channeling』

超意識✖️お花と繋がる『Flower channeling』

姫路市で『花coco.』という花屋を営んでいます。
お花にエネルギーを流すことで生まれる特別な癒し×超意識×視える感じる力のスーパーコンボセッションで
人生も自分も「なりたいを叶える」サポートをしています。

おはようございます!!

 

 

今日は早朝から店舗ビルの粗大ゴミ当番をしてます岩井です。

 

 

 

インスタライブで色々とお話していこうと思います。

短時間でサクッとぐさっとを目指しています。

フォローお願いします!!

image

 

 

 

超意識仲間募集中です

↓↓↓

     

 


 粗大ゴミ当番でゴミステーションに立って書いています(笑)






今日!

私はついに!!!

数年ものの!!

いると思って捨てられなかった

大きな大きな器を!!!

捨てました!!!



すっっっっっきり!!!

 

 


いやもうこうなると、

なんで今まで捨てずに

大事そうに取っておいたのか

不思議で仕方ありません(笑)



店の裏でね、もちろん外でね、

数年雨ざらしになってました。

高さ1.2mほどある大きな器。



買った時は定価3万円だったんです。

これもひとつの言い訳ですね。

もったいない精神。



使わなくなって数年。

大きいから中に花用のバケツを

ひっくり返して底上げして、

その上にまたバケツを乗せたりして

お花を飾っていました。

そのひっくり返したバケツが抜けなくなっちゃって(笑)


なのにしつこく置いてました。

使わないのに。

なんの未練よ…と自分でも思います。



なんだからわからない金属製で

表面はちょっとシックな赤。

パールのような光沢があって、

高級感と言えば良いのでしょうけど

重くて持ち運びも大変で、代わりに他のを買ったり。

なのにずっと何の役目も与えず

放置し続けていました。

こうやって書くとかわいそうでしかないですね。




普段は可燃ゴミも全て業務用のごみ収集業社さんに

お願いしています。

不燃ゴミも持ち帰ってもらえるのに、

大きさのせいでずっと遠慮してました。

業者さんは有料ですしね。

…ケチか。



粗大ゴミ当番の時は、

ここぞとばかりに店内のいらないものを

思いつく限り出していましたが、

この器だけはずっと見て見ぬ振りだった。


でもついに!!

出した!!!




そしたら、

ごみ収集業社さんじやなくて、

個人で売れる不用品を集めてる人が

ごみ収集より先に来て、

もらうね〜と持って行かれました。




数年捨てられなかった器を感慨深く

眺めながら当番をするはずが、

いとも簡単に目の前からなくなりました。




今日ゴミの話ばっかりしてますけど、

これ、もちろん比喩です!





私たちがなかなか手放せなくて

持ち続けているけど本当はいらなくて、

きっかけが見つかればサッと手放せるもの。



・言い訳

・過去

・思い込み

etc…



手放した時に絶対思う事。




なんで今まで

大事そうに持ってたん??



そう間違いなく思うはずです。


思い切れた時、

その時はその時でスッキリするし

捨てられてよかった!!と思う。



だけどなんでこれ

今まで持ち続けてたんだろう??

いらんかったやん??

とも気づきます。



いやいや、ずっと気づいてたんです。

知ってるんです。

いらないなーって。



でも、せっかく経験値上げたのにもったいないとか

これも自分の一部ではないかとか

これを支えに頑張ってきたとか

そういった思いのせいで、その思いもまた気のせいなんですけど、

そのせいで手放さずにいるだけ。



周りから見ると、

あの人なんであんな似合わない

若い頃の服着てるの?って感じです。



その違和感を本人も知ってる。

知ってるけど捨てられない。

捨てられないもんだと思ってるだけ。



いつか着ようと入らなくなった

お気に入りだった服と同じ。




目線を変えて欲しい。

今のあなたにぴったりなお気に入りに

変えませんか??



これ必要なのよ、と思っているものが

今のあなたに本当にフィットしているか

改めて確かめる勇気を持ちましょう。



意外と簡単なんです。

捨てればわかる!!



なーんだ!!

なんでもっと早く捨てなかったんだろう!!



絶対そうなる。




改めて確かめる作業はめんどくさいかもしれない。

怖いかもしれない。



私も今朝、本当にめんどくさかった!!笑

住んでもないビルの粗大ゴミ当番を

なんでやらなきゃいけないんだ!!

あー起きれるかな…


そんな思いでしたよ。



当番の時間の4分前に飛び起きて

走ったら何とか間に合いました。

誰かすでにゴミ出してたけど。

間に合ってます。



その飛び起きた時はあの

大きな器を捨てようなんて思ってなかった!


他のものを処分しようと

運んでいる時にふと目に入って、

これいつから置いてるっけ??と見たら

埃やら砂やら色々かぶってドロドロで、

とてもまた使おうとは思えなかった。



それぐらい必要ない状態になってても

持ち続けているのが


・言い訳

・過去

・思い込み

etc…です。



自分の中に埃かぶってる価値観や

傷ついたと思ってる過去や、

めんどくさくてやってない事ありませんか??




せっかくなのでこのブログをきっかけに

捨てちゃってください!!



スッキリしますよ!!


ひとりではできないわーって方は

お話ぜひ聞かせてください。

無料セッションで吐き出しましょう!!


お待ちしてます。




 

 

 

超意識の世界へはこちらから!!

↓↓↓

友だち追加

最新情報お届けします❤

 

お友だち登録特典として、
超意識に繋がりたいあなたに今はこれ!というおすすめのお花をお伝えします。

※自分自身はもちろん、パートナーさんやご家族など、

どなたかお一人についてお伝えします。

どなたへのお花・メッセージご希望か送ってください。

 

【NEW!!】お友だち登録特典をさらに!!

ご希望の方には無料セッションもプレゼント!!

公式LINEから「無料セッション」と送ってください。

無料セッションを受けてくださった方へは、超意識瞑想の誘導音声をプレゼント中です。

プレゼントまみれです!!笑

超意識で飛躍するぞ!!という方はお受け取りください!!

 

登録よろしくお願いします♪

 

 

 

 

超意識

 ×

なりたいを叶えるブーケ

 ×

視える感じるを伝える

 

このパワフルなセッションを

お届けします!!

 

 

私が自分の力を信じることで

対面した方は自分を信じる事が

できるように変わります!

 

 

そして共通して目指してほしい、

自分の人生で1番の推しが

自分ですと言えるようになる!!

 

 

お花がある事で生まれる

心の余裕、豊かさ。

イライラしない、

心が整い人間関係もうまく行く

そんなブーケ💐

 

そこにあなたへの

視える感じるを伝えるメッセージ

 

さらには全人類が知るべき!

138億年分の答えが詰まった

超意識と繋がること

 

 

総動員です!!

 

 

 

なりたい自分を突き詰めて

さまざまな雑念で隠された

本当のあなたの使命を

セッションで見つけ出します。

 

 

 

粗大ゴミ当番終わり!!!