かかりつけのクリニックで日本脳炎予防接種打ってきましたにっこり


打った瞬間は泣かなくて、

おっ!凄い!意外に注射平気なタイプか?

と思いきや。。。。

5秒後くらいに

「いだーーーーい大泣き

ギャン泣きでした。笑


5分くらい痛いのを引きずって腕をあげていましたが、家に着いて少しすると忘れたのかケロッとしていましたよひらめき


副反応は、夜寝たあと23時くらいから、少しおでこが熱い感じ。起きちゃいそうなのでお熱は測りませんでしたが多分38℃はあったと思います。

朝6時に少し起きた時もまだ熱かったのでそのまま寝せて8時には下がっていました。


それ以降熱が上がることはありませんでしたが、

1日眠そうな、だるそうな本調子ではない感じでした。


次は1〜4週間後に2回目です。

行ってくれるかな泣き笑い


ワクチンは太郎の味方をしてくれて守ってくれるんだから注射は必要なんだよ!と説明はしていますが、「味方してくれなくていいもん!」

とか言われちゃいそうな気がします。笑