八潮市民文化祭に向けて♪ | 八潮市 お花教室 フラワーベリー

八潮市 お花教室 フラワーベリー

お花の話や生徒さんの作品等、チョットのぞいて見てください♪


第34回 八潮市民文化祭が、11月2日 3日に開催致します、

フラワーベリーも展示の部へ初参加します、


初めてなので、私もどうしたらいいのか解らず、

実行委員会に参加して、

少し全体の流れを聞いてきました、


昨日のメセナ教室は、

生花にて参加のお二人に、当日の出品作品の練習をして頂きました、



c25


hoshikawaさん作品

当初1段のアレンジを考えていたのですが、

下にもお花を置いてみました、

なかなかいいアレンジになりました♪音譜



c26


asaiさん作品

トライアンギュラー応用編

今回の練習は、全員違う物を製作の為、

アドバイスが行き届かず、

ご迷惑をお掛けしました、当日は、

バッチリ助言いたします♪音譜



c23


kimuraさん作品

プリフラでの参加です、

紫ローズのクリスタルドーム

何度かプリフラ経験のある方です、

少しの説明で、完成しました♪音譜



c24


akiyamaさん作品

自治会出張レッスン参加の方で、

今回、市民文化祭に参加してくれる事になりました、

プリフラでの出品です、文化祭終了後は、

お母様にプレゼントされるそうです♪音譜



c27


haradaさん作品

プリフラ揺れるワイヤーアレンジ

初プリフラでの参加です、

丁寧に、綺麗に完成しました♪音譜



c28


kinukoさん作品

今回は、知人の結婚祝いの作成ラブラブ

楕円形ドームの壁掛けです、

花材はご自分で選んで頂きました、

綺麗な色の組み合わせになりました、

綺麗♪



c22


体験レッスン参加のSさん作品

ハロウィン バスケットアレンジ音譜

アレンジが少し経験がある方のようで、

少しの説明で完成しました、綺麗です♪


今回のメセナ教室は、全員違う作品と言う事で、

お一人づつに時間が取れず、

生徒さんが大変だったと思います、

私も、もっと勉強しなくてわ、です(^_^;)


みなさん、お疲れ様でした~~~~ラブラブラブラブ









ホームページはこちら

http://www.geocities.jp/east_garage/berryhp.html




ランキングに参加しています(^O^)/


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ