男性優位な社会から対等な社会になっているとは言いますけど

まだまだいろんな面で女性ひとりだけでは

融通が利かないところもあるように感じています。

 

 

ですから、男性の力も当然のようにお借りしないといけないですけど

だからといって、いいなりになることはないですね。

 

 

基本的に、恋人や配偶者からDVを受けたとしても

あなたは悪くないです。

もし、「お前が悪い」と言われ続けて辛いなら

本当にそうかよく考えてみてくださいね。

 

 

何もしていないのに「いつも怒らせる」というのは

その人は元々怒りたい人なのです。

怒りを発散させたいだけなんですよ。

 

 

共依存という状況は、そういうものなんです。

だから、あなたは悪くありませんからね。

でもその人と離れましょう。この先もっとしんどいと思います。

 

 

随分前ですけど私も相談窓口に連絡したことがあります。

「匿名でいいですよ」と、女性が電話の対応をしてくれました。

 

 

あなたが、強いけど弱いタイプの女性なら気を付けて。

責任感があり、男性とは同じように仕事はできるけど

そんな仕事仲間にデートに誘われたら断れないとか

 

 

今日はそんな気分じゃないのに、恋人や配偶者に

性交渉をねだられたら断れなくて応じて気持ちがしんどい

などもその傾向にあると思いますね。

 

 

DVまでとはいかないけど

男性や上司、親など権威ある人物に何か言われると

「断れないし、応じるところがある」と思ったら、

しっかり自分の気持ちを自分の真ん中に置いてくださいね。

その罪悪感が生きづらさですから。

 

 

 

 

 

一瞬で「内なるネガティブ」を消す診断シート

 

 

「ポジティブ思考でいると、ハッピーになる」っていいますよね。

 

でも「他者に与えられたポジティブ思考」では、何の変化も起こらないのです。

 

それでも無理に行動すれば、反動で心身ともに落ち込んでしまうのです。

 

その原因が、「内なるネガティブ」

 

無意識な心の反応を知り、自分をもっと好きになってみませんか?

 

※このサービスは無料です

一瞬で「内なるネガティブ」を消す診断シート

↑コチラをクリック↑