ずいぶん前に記録していた、心理学の先生の文章があります。

( )は私の追記です。

必要な方に届きますように。


 

 

悩める女性の成功法則

 

人生の成功法則とは、つまるところ、生命の法則です。 (人生の成功とは、愛されること)
人生で成功を手にできるかどうかは、
あなたが自分の両親から与えられた生命を
完全に受け取っているかどうかによります。



両親を自分の親として受け入れるとき、 (父と母を私の親として受け入れる)
あなたは真の意味で自分の生命を受け入れます。 (私としての命の受け入れ)
ありのままの両親を受け入れることで、   (どんな親でも親は親、縁であり愛)
自分の生命をありのままに受け入れることができるのです。 (もちろん私自身も命のバトンのひとり)


両親から与えられた生命の受け入れに成功し、 (辛くても死ななかった、生き延びた)
それに続いて母親とのつながりに成功した者は、 (二次的段階が”母とのつながり”)
「生命に奉仕する」ための基本的準備が整います。 (顕示欲や欲由来の取引ではなく”相手に奉仕”できる人) 


母親とつながることで愛(安心)を十分に受け取った者は、 (母の長所を受け継いでいる・あるがまま)
今度は自分が「奉仕する人」となって、他者に愛(安心)を与えることができます。 (あるがままの生き方で愛されている確信)


とりわけ、「ビジネスの目的は他者の生命に奉仕すること」  (在りようが役に立ち喜ばれる)
という重要な事実を知っていることは、
あなたの仕事に重要な意味と使命感を与えると同時に、
ビジネスをすることに深い喜びと充実感とを与えくれるはずです。
 (顧客反応が仕事への愛情、感謝、創意工夫)


両親が生命に奉仕した結果、あなたがこの世に誕生しました。 (両親は生命に奉仕している、あるがままを赦された人たち)
今度はあなたが他者の生命に奉仕する番です。   (あるがままの自分で仕事や人とのつながりを通じて奉仕)


一方、もしもあなたが両親を自分の親として受け入れることを拒否するならば、 (こんな自分に生きる意味がないと思う)
それはあなたが自分自身の生命を否定するのと同等です。  (心理的な”孤児”となる)
その結果、あなたは人生のあらゆる分野において困難を経験するでしょう。 (生きづらさ)


この基本法則は、私たち人間の人生全ての領域で機能しています。 (量子物理学的生き方)

 

 

一瞬で「内なるネガティブ」を消す診断シート

 

 

 

「ポジティブ思考でいると、ハッピーになる」っていいますよね。

 

でも「他者に与えられたポジティブ思考」では、何の変化も起こらないのです。

 

それでも無理に行動すれば、反動で心身ともに落ち込んでしまうのです。

 

その原因が、「内なるネガティブ」

 

無意識な心の反応を知り、自分をもっと好きになってみませんか?

 

※このサービスは無料です

一瞬で「内なるネガティブ」を消す診断シート

↑コチラをクリック↑

 

 

↑診断シートは画像をクリックすると出てきます↑