ヤングケアラーのように

子どもながら大人の役割を担って

自分を生きてこれなかった人は、幸せにはなれないのでしょうか?

いえ、そんなことはないと私は思っています。

 

 

ただ、絵にかいたような幸せとは違うかもしれないとは理解しています。

では、絵に描いた幸せとは

 

 

お父さんがいてお母さんがいて

子どもたちがいて、

マイホームがあって

日常の会話が安心安全の中にあって

将来はどうしたいとか、家庭の中で話し合うことができて

笑いあったり共有しあったりできて

どう在っても赦しあえていることが

妄想ではなくて現実ということ、ですね。

 

 

ざっくり言うと

サザエさんやちびまる子ちゃんや、ドラえもんにあるような

一般的な普通(?)の家族の様子ですね。

 

 

成人して、仕事にも就いているんだけど、

でも、何かしらがしんどい場合は

まだ自分自身を生きれていないんだと思います。

 

 

一応そういったことをお伝え出来たらなと思って

私がもらったパワーフレーズと共に、ブログで共有させて頂きます。

 

 

実はずっと前に、メルマガで講座開設していたんですね。

加筆して2023年版にアップデートしましたのでこちらに掲載します。

 

 

生きやすさの追求をする
AC/HSP/元ケアラーの人に向けた

6日間の無料メルマガ講座を開講!

生きやすさ体質を創る☆6日間のメール講座
 

 

 

こんな人におすすめ

・ひとに言われたことが気になる

・気になることがあると眠れない

・眠るためにお酒や食べ物、スマホやゲームが必要になる

・これらのことがやめられなくなる

・自己嫌悪でしんどい

・HSP診断テストの項目にも当てはまってしまう

 

 

このようなメール講座です

上記のような生きづらいクセをお持ちの人の、コリやむくみなどの身体を施術する仕事を普段はしています。

ですので、読んでセルフケアしていただくことによって生きやすさを創っていくよう

6日間の講座にしています。

 

 

6日間の内容をざっくり紹介

  • 【あなたの望みは体が出すサインを見よ】
  • 【プチうつは首筋をケアせよ】
  • 【女性の悩みと下半身太りは太ももケアせよ】
  • 【人にもお金にも好かれたいなら足首をケアせよ】
  • 【若さと元気が欲しいなら、お腹をケアせよ】
  • 【職場でほめられたいなら肩関節をケアせよ】


読んで身体をケアすることで、まずあなたの身体に関する疲労感が減ります。

身体には、無意識に”回復する能力”が備わっています。

(免疫力やホメオスタシス)

これを活用しますが、身体にはメッセージがあるのです。
 

 

現実の悩みに思考が囚われているため、これをやめさせる手段として身体は”痛み”を使うことがあります。

痛みを回復すると同時に、身体の言いたいことを私は言語化しているのです。

 

 

誰にでもあるコリや関節痛などの不調ですが、

情動脳が敏感にできている人(アダルトチルドレン・HSP/HSS・凸凹)
ですと、結構な薬やサプリ等を使ってもあまり効果的な結果が出ません。

(過食やお酒や薬の飲みすぎなど逆効果になることもするでしょう)


成育歴があなたをそうさせた原因かもしれませんけど

回復は親じゃなくても自分でできますから、それを講座にしている

ということです。

もちろん、情動脳が正常な人が受講されても美容に良いセルフケアです。

 

 

↑受講は画像をクリック↑もちろん解除もできます。