神田沙也加さんが急逝なされたというニュースが目に入ってきました。

何があったのでしょうかね。

 

もしかしたら、もっと前に

彼女のサインはあったはずなんですよ。

最期、パパの神田正輝さんに何をお電話なされたんだろう。。

 

こころよりご冥福をお祈り申し上げます

 

 

・・・・・・・・

 

私のクライアントさんも二十歳のお嬢さんが自分でおなくなりになり

その後は何をやっても生きた心地がしないとおっしゃっていましたが

 

「ふり返ってみると

息子とあの娘への態度は大いに違っていたかもしれない

そういうこともあって、

私は娘の感情のサインを見逃していたと思う」

 

という打ち明けをしていただいたんですね。

 

その後のクライアントさんは

交際をはじめた彼氏と食事をしていても

マルチビジネスを始めて人生を変えようとしても

うまくはいかなかったご様子で…

 

 

泣きたくても泣けないという想いは過食や過眠につながり、

激しい腰痛に苦しんでドクターショッピングをしていたところで

私に出会いました。

 

お子さんを二人出産され、その後はご主人と離婚され

甘えっこだった娘さんに冷たくなり

息子には厳しくしているつもりでも

それは自分が息子に頼っていただけだったこと

 

こういった気持ちを吐露してくれました。

 

 

「私はひとりで頑張ってきたけど本当はひとりは嫌だった」

 

 

もしかしたら、大人こそ、ケアの必要があるのではないかと感じるこの頃ですが

みなさんはいかが思われますか?

 

 

ここ最近の私は、仕事上の整理やSNSの整理整頓をしていて

来季に活動を開始するため

コンテンツ作成をしています。

 

 

精神疾患だけでなく、

自分の気持ちが自分でわからなかった親を持つ女性たちを救いたいと活動しています。

 

 

少しづつですが、またお知らせいたしますね。

気になった方は、メッセージをくださいませ。