こんにちは。


お花から始まる心地よい生活のお手伝いチューリップ赤

新潟市で、

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ドライフラワーを中心としたアレンジメント販売や、

初心者さんから楽しめるお花のレッスンをしています。
『Flower Atelier 8-bee(エイトビー)』

早津(はやつ)です。

 

フラワーセラピー研究所を立ち上げ、

お花で「心を癒し、心を満たす」活動のひとつとして、

8-beeの活動をしております。

 

アトリエの花壇に綺麗な模様の蝶々を発見。

ヒョウ柄にピンクと紫の配色が、妙に関西系な派手さがツボでした(笑)

調べたらツマグロヒョウモンという蝶々だそうです。

鉢植えのビオラがいつの間にか幼虫に食べられちゃうのが困りものです。。

 

 

さて、今日は主催しています、大人の学びサークル「イロドリ」、

7月企画の開催レポです。

(※どなたでも参加できる1回制の学びサークルです。)

 KokoBrownnさんを講師にお招きし、 

「9極人間学のエントランス」講座を開催しました。

 

------------------------

▶9極人間学とは? 

持って生まれた「これがわたし」というこだわりである先天的な本当の自分と、経験体験から学んで後天的に身につけた仮面の自分、その両方で今のあなたは生きています。 

 

そしてそれが当たり前だと思っていますよね? 

 

でも実は、仮面を理解しそれに振り回されることなく、

持って生まれた「本当のわたし」をフルに活かすことこそが、

幸せで健康な人生を堂々と進むための必須条件なのです! 

 

生年月日では解き明かすことの出来ない、

「本当の自分」「宿命=生きる意味」を明解にするのが、

エニアグラムをベースとした「9極人間学」です。

------------------------

 

私も何年か前にエニアグラムの本を読んでみたことがあるのですが、その時は分かったような~分からないような~、

そんな感じでした。

 

今回の講座で改めてエニアグラムの話を聞いた時、

なぜ以前そのように感じたのかが腑に落ちました。

 

そして、地球上には色々なタイプの人間が存在しますが、

皆が皆を理解することへの良い意味でのあきらめ視点に気付くことができ、

さらに9極人間学の学びを深めていくと、よりお互いの大切なものを尊重していけるようになる素敵な視点が学べる講座なのだなと感じました。

 

今回参加したメンバーは、

どうやら大切にしている視点が近いメンバーだったようです。

 

類は友を呼ぶとは、まさにこのことですね。

 

 KokoBrownnさん、楽しい学びの時間をありがとうございました!

 

 

8月企画は、8/21(木)開催。

エイトバードさんによる「アルコールインクアート」です。

近日中に募集ご案内致します。

image

image

 

 

  お知らせ

 

●募集中

『麦わら帽子の壁掛けWS』

詳細はこちら

 

 

❀8-bee公式ライン

8-beeへのお問合せや、

ご来店時に1個付与のスタンプカードがご利用頂けます音譜

ご登録はこちらをクリック
友だち追加

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

宝石紫オーダー・レッスン等のお問合せ

 

お問合せはコチラ☆ のフォームより

お問合せ下さい。

 

宝石紫8-bee HP:http://www.8-bee.com/

宝石紫Instagram:@floweratelier.8.bee

宝石紫販売サイトminne(ミンネ)にて

コサージュやヘアアクセサリー販売中:

8-beeのギャラリーページはコチラ

 

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆