こんばんは。


お花から始まる心地よい生活のお手伝いチューリップ赤

新潟市で、

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ドライフラワーを中心としたアレンジメント販売や、

初心者さんから楽しめるお花のレッスンをしています。
『Flower Atelier 8-bee(エイトビー)』

早津(はやつ)です。

 

フラワーセラピー研究所を立ち上げ、

お花で「心を癒し、心を満たす」活動のひとつとして、

8-beeの活動をしております。

 



 

主催しています、大人の学びサークル「イロドリ」。

(※どなたでも参加できる1回制の学びサークルです。)

 

12月企画は私、FlowerAtelier 8-beeによる、
【お正月しめ縄飾り作り】でした。

 

今季最強寒波が来るとの予報に大雪にならないか心配でしたが、なんとか開催日は雪にならず一安心。

 

イロドリサークルの12月企画でお正月飾りを担当させて頂いて今年で3年目。

このお正月企画を開催すると、いよいよ年末に近づいているなと実感します。

 

今年は縁起の良い8の字型のしめ縄を使い、アーティフィシャルフラワー(造花)で飾り付けをしていきます。

 

渋めの紫色のしめ縄が「大人なデザインで好きです!」と好評でした。

 

今回のお正月飾りは、フラワーアレンジメントのテクニックも使っているので、作り応えがあったかと思います。

 

お好きな水引きのカラーを選び、

自分のための特別なデザインで仕上げていきます。

 

完成したら、みなさんの作品を並べて写真撮影。

どのお正月飾りも、凛とした美しさで素敵でした(*´ω`*)

 

写真撮影では、新年の挨拶用にも使える撮影方法もお伝えしました。

 

お気に入りのお正月飾りで、皆さん良い年末年始をお過ごしくださいね。

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

imageimage

 

サークルを始めて5年目となる2024年は、

1~3月はお休みし

4月からスタート予定です。

 

来年も楽しい学びを企画していきますので、お楽しみに☆

 

 

 

  お知らせ

 

【えんじ完売/むらさき残1】お正月しめ縄飾りレッスン

詳細はこちら

 

残2】クリスマスレッスン

詳細はこちら

 

 

 

❀8-bee公式ライン

8-beeへのお問合せや、

ご来店時に1個付与のスタンプカードがご利用頂けます音譜

ご登録はこちらをクリック
友だち追加

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

宝石紫オーダー・レッスン等のお問合せ

 

お問合せはコチラ☆ のフォームより

お問合せ下さい。

 

宝石紫8-bee HP:http://www.8-bee.com/

宝石紫Instagram:@floweratelier.8.bee

宝石紫販売サイトminne(ミンネ)にて

コサージュやヘアアクセサリー販売中:

8-beeのギャラリーページはコチラ

 

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆