こんばんは。

 

新潟市で、プリザーブドフラワーの

 

アレンジメント販売や、

 

初心者さんから楽しめるお花のレッスンをしております、


『Flower Atelier 8-bee(エイト・ビー)』


早津(はやつ)です。

 

 

今、ハーバリウムが大人気ですね音譜

 

私も夏休みに子ども達と一緒に体験してきましたラブラブ

 

 

とてもシンプルな作り方で、

こんなに綺麗な作品が作れるのかぁ目キラキラ

と、あまりの楽しさに興奮しましたDASH!

 

 

 

お花とオイルで誰でも簡単に作ることが出来る、

「植物標本」。

 

 

ん?

 

でも、そもそも このオイルって何?

何からできているの??

体に害はないの???

 

色々な疑問が湧いてきました叫びはてなマーク

 

 

そこで、そんな疑問を解決すべく、

Berrys Flower MIHO先生の

「ハーバリウム基礎認定コース」を学んできました。

 

MIHO先生の講義で説明されたこだわりは、

「できるだけ安心・安全なハーバリウムを楽しんでほしい!」

 

・使用するオイルの性質や、危険性をしっかり学ぶ

 (オイルの種類によっては、届け出が必要な危険物に指定されているものもあります)

・購入or作った方が、最後に簡単に廃棄できるように

・オリジナルの花材で楽しめるように

・お気に入りの作品をより長く楽しめるように

などなど、

 

消費者目線の、思いやりがたくさん詰まった講義でした。

 

 

この講義を聞くと、

「ただ単純に綺麗なものを作って楽しむ」 というよりも、

やっぱり「安心・安全に楽しむ」のほうがいいチューDASH!

って強く思いました。

 

MIHO先生の推奨されているオイルは、

しっかり規格書も確認できるものでした。

 

 

お花の世界にいる側として、

安心・安全にお花を楽しんでほしい。

 

そう思いますチュー

 

今回、Berrys Flower「ハーバリウム基礎認定コース」の

認定インストラクターとなりましたので、

今後は8-beeでも、体験レッスンや認定コースを

受講可能ですクローバー

(※ただ今、講座開設の準備を進めております。

準備が整いましたら、ブログにてお知らせ致します)

 

 

 

 

 

 

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


宝石ブルーInstagram 

@floweratelier.8.bee

 

宝石紫オーダー・レッスン等のお問合せ

 

お問合せはコチラ☆ のフォームより

お問合せ下さい。

 

 

 

 

アースフラワー☆オリジナルフラワーペン

 

コサージュベーシックコース

 

コサージュアドバンスコース


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆