先日夫婦坂のデイサービスで行ったフラワーアレンジ教室の様子をお伝えします。

 

今回もたくさんの方がご参加くださいましたびっくりマーク

ありがとうございました飛び出すハート

 

今日は1000円アレンジです。

春を感じる色合いのお花がたくさんです🌸

 

 

 

初めてのデイサービスだったので、みなさんの様子をみながらゆっくりと進めていくように心がけました。

 

「この方はハサミが苦手なんだな」「この方はしっかりと見守った方がよさそうだな」「ここは頑張って頂こうかな」など…。

 

そういうことをさっと把握できるのは今までの経験を活かせているかな。と思っています看板持ち

お花を扱うのって楽しむだけではなくて、頭と手先の運動にもなりますよね❣️

 

とはいえ、自立度によっては10名様以上を1人で見守るのは難しいこともあります。

デイサービスのスタッフさんも目を配ってくださるので安全に楽しく教室を進めることができます。いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

みなさん集中してもくもくと作業されていました!

今日も皆さんの笑顔をみることができて嬉しかったですにっこりハート

ありがとうございました〜✨

 

 

 

 

=・=・=

 

ご相談・ご意見などは

mokurensumire@gmail.com

まで宜しくお願い致します。