今回は特別学級の移動教室の引率看護師をさせて頂きました。

 

まずは小さな発作やけがの対応のみで2日間過ごせてよかったですニコニコ

コロナも拡大していたので発熱者が出ないか心配していましたが無事に終わってほっとしました。

 

特別学級の子ども達との関りははじめてだったので少しドキドキしていましたが、会ったら素直で優しい子ばかりでした~照れ花

団体行動が苦手な子も別にすごく得意なことがあったり、いつも一人でいてコミュニケーション苦手なのかな?と思っていた子が泣いてる友達を一生懸命励ましていたり、最初は目も合わせられなかった子が途中からたくさんお話ししてくれたり、手話を披露してくれたり…子どもたちの様々な姿を目にすることができましたにっこり飛び出すハート

 

 

 

先生方にも大変お世話になりました。先生たちからも子どもたちからも毎回たくさん学ばせて頂いてます。

年明けも複数の学校からご依頼頂いているので、ご縁を大切に頑張っていきたいと思います!!

 

 

==

 

 

 

24時間育児や介護をやっていると疲れてしまう日があるのが当たり前で、育児や介護をする側にとっても移動教室やショートステイ、家事代行やヘルパーさんの存在は大切だなと思いますにっこり

ただ、泊まりや人が来るとなるとそれなりに準備や心配事なども大きくなるもの。育児や介護をされている方が1時間ゆっくりとコーヒーを飲めたり、お買い物行けたり、美容院に行けたり…そんなサポートとお花の教室が上手くミックスできたらいいなぁーとぼやっと思っています。悩みや工夫の共有の場にもできたらいいなぁ~グッ

 

すぐ妄想しがちな夢子のつぶやきでした爆笑 まずは現実をみて一歩ずつ頑張りたいですね!引き続き宜しくお願いします♪

 

 

 

 

💉 フリーランス看護師 🏥 

◇臨床経験6年以上の30代女性正看護師が看護業務をさせて頂きます。
◇看護職自賠責保険には個人で加入済みです。
◇派遣会社を通さない直接雇用のため手数料は発生致しません
◇今回がご依頼の日給でお仕事させて頂きました。一般的に時給3000円~要相談でご依頼受けております。

まずはお気軽にご相談ください。


詳しい経歴等はこちらをご覧ください