週末は以前お世話になったカーネーション農家さんの作業に参加させて頂きました☺️


前回行ったときには一面カーネーションでしたが、母の日が終わりカーネーションはすべて取り除かれていました。


今回は次の種まきに向けて更地にするため、ネットやビニール、杭を外し、残った茎の除去するお手伝いです!!





 

この日は雲一つない晴天で暑い暑い☀(笑)


外国人の助っ人の方を含め、総勢10名で頑張りました!!


2年ほど前までオーストラリアの島で土をいじりったり海外の方と交流しながら暮らしていたので、なんとなく懐かしい気持ちでした🐨💕



PCやスマホから半日以上離れられる…。

今のご時世、自然の中で作業するというのが貴重で心地よい時間であることを改めて体感しました☺️🌻


島暮らしの時には海に潜るたびに「生き返る~!」と言っていたのですが(笑)

大げさではなく久しぶりに生き返った気がしました😁✨✨

 

 




予定時間よりもだいぶ早く作業終了しました!ナイスチームワーク👍✨✨


ここにまたぎっしりとカーネーションが咲くのだなぁと思うとワクワクします☺️💕💕


また途中経過を含めてカーネーションを見に伺えたら嬉しいです♪

 



国産の花農家さんは年々減っており、輸入のお花が増えている現状があります。

花農家さんが天災にも負けずに土やハウスを整えて、毎日毎日大切に育ててくださっているから私たちはお花の教室を提供することができます。

心を込めてつくっているカーネーションをたくさんの方に楽しんで頂けるようにこれからも頑張りたいと思います😌💐

 

 

今回もたくさんのお気遣いありがとうございました!✨✨またぜひ参加させてください💪!

 

 

 

 

 

 

 

🌹ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス 🌿

参加費500円~フラワーアレンジメント教室を“ 訪問 ”という形で提供しています。
◇埼玉・東京を中心に、6名様以上の参加者と椅子と机 があれば開催可能です!
◇コース代には  お花・器・吸水スポンジ 代 が含まれています。
◇ハサミも貸し出しのため手ぶらで参加できます
◇主催者様に別途 交通費+講師料 をご負担頂いております。

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

💉 フリーランス看護師 🏥 

◇臨床経験6年以上の30代女性正看護師が看護業務をさせて頂きます。
◇看護職自賠責保険には個人で加入済みです。
◇派遣会社を通さない直接雇用のため手数料は発生致しません
◇時給3000円~(仕事内容、時間でご相談ください)+交通費(JR戸田駅〜施設最寄り駅まで往復)

詳しい経歴等はこちらをご覧ください