早いもので11月。
近くの公園の紅葉が色付いてきましたね。
 
 
 
 
今日は以前から興味あった上級救命講習会に参加してきました!!
 
 
 
 
 
 
急変は突然起こるもの…。
最近はクリニックの一人夜勤のお仕事もしているので、
定期的に救命講習に参加しておくことは大事ですね✨
 
 
今回は市が主催、防災救急協会と東京消防庁が協力のものに参加し、
7時間ほどみっちり指導頂きました😁
 
 
東京消防庁のは一般の方ももちろん参加できますし、
上級救命講習でも2800円のテキスト代だけとリーズナブルです。
 
 
コロナの影響で一部変更点もありましたが、
上級だとAED、小児・乳児の心肺蘇生、止血法、ファーストエイドも学べます。
 
 
 
 
 
知ってるのとやったことあるのは違いますし、
先生もとても親切に教えてくださるので、おすすめです🤗
現場でのお話も興味深かったです。
 
 
みんな声も出ていて先生に褒めて頂きました😉
質問も多くとても勉強になりました!!
 
テストも満点合格で無事に上級講習証明頂きました♥
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は直ぐに忘れる生き物。
次はBLS(一時救命処置)の講習に参加してみようと思います😁
 
 
 
 
 
 
 
 

🏥正看護師として派遣登録があり、老人ホーム、デイサービスでも活動しております。

2020年12月現在、入院施設のあるクリニックで定期的にお仕事しております。

 

💉この日だけ看護師が足りないなど、お困りの際はお声掛けください。

 

お仕事のご相談は

08095057209

までお願い致します。

 

詳しくは下記ブログをご覧ください。