千葉でワンコインフラワーアレンジメントを展開する師匠のお知り合いで、
3000円クラスのフラワーアレンジメントもされているフラワーサークル花恋のかおりさんの元で
ハロウィンのアレンジメントを楽しんできました🎃✨
 
 
 
本日はフラワーアレンジメントのベースともいえるラウンドアレンジメントを教えて頂きました♪
 
 
ラウンドアレンジはバランスが大事ですので、まずは骨格をつくり、そこからは自由にウインク
 
 
ついつい流れでやってしまうことがお花の持ちを悪くしていたり、
ゴミ箱行きと思っていった余った葉っぱ類を足元にいれるだけでぐっと表情が変わったり!!
 
 
フラワーアレンジメントの面白さを改めて感じました😊✨
 
 
 
そして最後にハロウィンのピックをプレゼンしてくださいました〜♥
ピックを挿すとそれだけで季節感がアップ🎃
 
同じ先生から同じ説明を聞いてやっているのに少しの工夫で全然違う作品に!!
 
 
無心になってやって頭の中もスッキリしました!!
 
 
 
 
かおり先生、お忙しい中有難うございました✨
 
 
3000円クラスのアレンジメントだけでなく
ブリザーブドフラワーのクラスも開催しているようなので、
次は花好きの友達や母を誘って行ってみよう😁
 
 
興味ある方はコチラ花恋アレンジメントのブログです↓
 
 
応援有難うございます!
 
 
 
 
 
家に帰って行き場をなくしていたデンファレとりんごを追加✨
こうやって前のお花も生かして行けばお花の生活を長く楽しめる〜素敵♪
 
 
 
 
 
 
 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 


🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
1coin.flowerarrangement.houmon@gmail.com