今日は看護系の話題を。
 
 

先日の園芸EXPOの裏で、医療EXPOも開催されておりました✨

 
 
 
 
この週の幕張メッセは私のためにあるのではと思いました。(そんな訳はないw)
 
 
 
最新の機器の紹介ではVRを使ったシュミレーションや音声入力システム、
海外からの人材派遣まで色々と紹介されておりました。
 
 
 
管理者目線のイベントであるのでいつもと違った視点を感じられ大変興味深かったです。
貴重な講演もいくつか聞くことができました☺️
 
 
 
 
 
今まさに高齢化社会でどこの病院でも常に人手不足です。
今回のイベントでIT,AIなどの技術進化に感動して
医療、看護業界の未来も真っ暗ではないのかなと少し前向きになれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医療、介護って本当にしんどい時がある。。
 
高齢者は自分でできることを増やして元気に長生きしてほしいし
 
介護、看護する側もリフレッシュする時間をつくってしんどくならないようにしてほしい…です。
 
 
それがお花じゃなくても全然よいのですが
ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスを通してできたら最高だなぁと。
 
 
 
ちょこっとお花が飾ってあって
それ見て気持ちが柔らかくなる感覚って
AIや技術の発達では超えられないよな。とか。
 
 
色々と考えさせられる2日間でした😊
 
 
 
 
 

🏥正看護師として派遣登録があり、老人ホーム、デイサービスでも活動しております。

2020年12月現在、入院施設のあるクリニックで定期的にお仕事しております。

 

💉この日だけ看護師が足りないなど、お困りの際はお声掛けください。

 

お仕事のご相談は

08095057209

までお願い致します。

 

詳しくは下記ブログをご覧ください。