駅の広告でも目にはいる、URコミュニティさんの企画で

フラワーアレンジメン体験教室を大島団地で開催させて頂きました。

今回はお花代1000円の教室になります。

 

ご近所付き合いが少なくなった現代、コミュニケーションの活性化を図るために

今後住人の方でサークル活動を続けられるように、

補助輪的な役割として相談員の方が企画してくださっているようです。

 

体験会ということもあり10名ほどの方に参加いただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

そして今回は参加者さんに混ざってお花のアレンジメントをさせて頂きました。

 

実際に自分でやってみるとお花の挿し方や角度など

細かなところが重要なことに改めて気づきます。

 

そしてみなさんがどこにどう挿したらいいか悩む気持ちが良くわかりました!

「はいどうぞ~」って言われると、本当に悩む!手が止まる・・・(笑)

 

でも私たちの教室は 『自己満足』 『自画自賛』 を大事にしているので

自分を信じ、素直にアレンジメントを楽しんでみました♪

 

誰にも評価されずに自分の感性を楽しむって本当に素敵照れキラキラ

 

 

 

 

 

参加者の皆さんも満足な表情で、

残ったお花もいつも通り仕入れ価格で提供できてよかったです♪

 

 

 

 

 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
1coin.flowerarrangement.houmon@gmail.com