研修3日目には千葉県市原市にあるお花のサークルにお邪魔しました。

元々一般向け大学の講座としてお花の教室をしていたのが今はサークル化したとのこと。

久しぶりの開催ということで18名の方にご参加いただきました爆笑

ありがとうございます!!

 

 

 

 
 

 

 

 

人数が多いとそれだけ様々なアレンジがあります。

 

 

 

 

師匠が良く言うことば、

 

 

アレンジメントは自己満足、自画自賛キラキラ

 

 

私たちのアレンジメント教室はまず楽しんで頂くことを目指しているので

ポイントはお伝えしますが、基本的にはご自由にアレンジを楽しんで頂いています。

 

 

 

 
 

 

 

 

今回の教室でも “私の作品は変じゃないかしら?” ”他の人はどんな感じ?”

皆さんソワソワされていて、その気持ち凄くわかるなぁ〜と見守っていました。

 

 

 

 

でもお世辞ではなくて本当にどの作品もそれぞれの味があって

アートには正解、不正解がないので、全部が正解なんですよね!

 

正解や型がないからこそお子さんから高齢者の方までみんなが楽しめる。

それが私たちのワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスです♪

 

 

いつも謙虚で周りに優しいみなさんも

”おっ、自分の作品いいんじゃない♪”と楽しめるような

時間つくりを意識していきたいと思います。

 

 

そのための声かけや薬の説明も早く自分のものにしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
mokurensumire@gmail.com