午前は千葉県大宮のいきいきセンターで

フラワーアレンジメントのサークルからのご依頼で訪問致しました。

 

大宮のいきいきセンターではお花代1500円で教室を開催しております。

500円のアレンジメントよりは花材の量も多いものになっております。

 

 
 
コロナの影響で今まで1日1回での開催を2回に分けて行っています。
 
コロナの影響でお家に籠りがちになりますよね。
久しぶりに外でお知り合いに会えたり、一緒にお花を楽しんで、みなさん嬉しそうでした✨
 
お花のアレンジメントってみんなでやるけどやるときはそれぞれが集中するので
感染のリスクもかなり抑えたアクティビティと思いました!
 
 
体温測定、アルコール消毒はもちろん、
椅子やテーブルも消毒したタオルで拭き、長テーブルにお一人ずつと
コロナ対策もバッチリですニコニコ!!
 
 
今回は花材がなかなか手に入らない状況で、
モンステラを使ったかくれんぼアレンジをやりました✨
 
みなさん思い思いの作品をつくられていました。
 

 
最後にお花のお薬の説明と管理の方法の説明をやらせて頂きました。
 
一部師匠に補足頂いたりしたので、
まずはしっかり理解して、自分の言葉で伝えられるように
実験中のバラの花束でしっかり勉強したいと思います✨
 
 
 
 
 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
mokurensumire@gmail.com