千葉の研修の前に東京都の和泉にあるデイサービスにて
ワンコイン(500円)フラワーアレンジメント体験教室訪問・出張サービス

初めての講師を務めさせて頂きました✨


はじめは緊張しましたが・・・
みなさんが熱心に説明に耳を傾けてくださる姿や
ワンコイン(500円)フラワーアレンジメントを楽しんで頂いてる姿をみて
気づいたときには私も一緒に笑顔で楽しんでいました照れキラキラ



デイサービスのスタッフさんも参加者のみなさんに声をかけてくださったり
準備や片付けに入っていただいたりと、本当に有難うございました!!





派遣看護師として定期的にデイサービスや老人ホームのお仕事をさせていただいているため
麻痺のある参加者さん、認知症の参加者さんへの対応も
スムーズにできることが自分の強みかなと思えました。


デイサービスなどではない医療スタッフがいない場所でも
微力ながらお役に立てたら嬉しいですね^^
 

看護師としての経験とワンコイン(500円)フラワーアレンジメント体験教室がうまくつながり色々な背景の方が安心して参加できると私も嬉しいなぁと。
この教室の可能性の幅も感じましたキラキラ
 





お花の管理方法も説明し、一通りの質問も受け無事に教室は終了しました。

最後の挨拶をすると、皆さんが拍手をしてくださり、とても感動しましたえーんラブラブ
とても嬉しかったです。

記念すべき第一回の講師、ありがとうございました!!



まだまだ未熟なところがたくさんあります。
参加者の方が楽しい時間を過ごして頂けるように勉強してまいります。
今後も宜しくお願い致します。
 
 
 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
mokurensumire@gmail.com