今日は師匠に千葉地方卸市場へ連れて行っていって頂きました!

 

 

 

 

8時ごろに到着したので閑散としていましたが

 

朝の5時半頃や特にお盆やお彼岸の時期は大変なことになるとのこと!!!!!!

 

 

 

 

初めて見る花材から、お馴染みのものでも様々な種類があり

 

見て歩くだけでも新鮮でワクワクしてしまいます♪

 

 

 

 

 

まずは初の市場だったのでお店の方々に挨拶させて頂きました。

 

みなさんとても優しく気さくで、緊張がほぐれました照れ

 

師匠は看護学校入学を勧められてました(笑)

 

 

 

そこから仕入れたお花を確認し、その場で良い花材があれば追加します。

今日は小ぶりの綺麗なヒマワリがあったので追加購入ひまわりキラキラ


午後の教室は1000円のアレンジということで

追加のものもふくめてかなり華やかなアレンジになりそうです爆  笑ルンルン

 

 

 

そのあと良く使う花材や使い方、同じバラやユリでもどう違うか…など

色々と教えて頂きました!!

 

 

 

 

 
 
 

 

 

そのお花の時期やどのこの産地が新鮮でよいものなのか

花材の知識や感覚もこれからもっと磨いていきたいと思いました!!

 

 

 

午後にデイサービスでワンコインフラワーアレンジメント体験教室をしたので、

 次の記事ではみなさんのアレンジメント写真と共に教室の様子をアップしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 ワンコイン(500円)フラワーアレンジメント体験教室出張、訪問サービスでは500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、ご指定の場所でアレンジメント教室を開催致します。

現在千葉市原を拠点とし千葉市、松戸市、東京23区等のデイサービス、自治会、サークルなどで老若男女多くの方に楽しんで頂いております。
 
 
 
 
 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
mokurensumire@gmail.com