デイサービスでの見学 2回目
 
 
先日ワンコインフラワーアレンジメント体験教室出張サービスの
 
デイサービスでの別の会を見学させて頂きました。
 
 
 
今回は東京都内での開催。
 
10名を超える方にご参加頂きました✨
 
始まる前から机に準備されたお花をみて
 
みなさんワクワクされています♪
 
 
 
今回はバラ数本に加えて面白いものを使用しました……
 
 
それは…
 
 
小さなリンゴとフトイです!!
 
 
アレンジメントにリンゴを使うなんてビックリでしたが
 
りんごを飾ることで可愛らしい作品に仕上がりました〜♥
 
 
 
そしてもう一つのフトイ!
 
初めてみる植物でしたが、覚え方は簡単!✨
 
 
細い植物なのにフトイ〜!(笑)
 
 
参加者のみなさんに「この植物の名前は〜?」
 
と聞くと…
 
 
「フトイ〜!」と声を揃えて答えてくださっていました✨
 
皆さんバッチリです😁!!
 
 
そしてこのフトイ、折り曲げることができる大変面白い花材です!
 
皆さん色々な形に折り曲げて
 
個性豊かな作品を作られていました✨
 
 
 
写真を載せられなくて残念です。。
すみません。。 
 
今後は写真の許可を確認しながら
写真などもアップしていこうと思います!
 
 
 
 
 
 
人数や机の配置が違うだけで
 
伝えるときの立ち位置が変わってきたり。
 
色々な花材の面白い扱い方をお伝えできたら
 
皆さんのアレンジメントの幅も広がるな。と
 
学びの多い一日となりました😊
 
 
 
次回は実際に初の講師をやることになります!!
 
皆さんに楽しんで頂けるように練習していきたいと思います😊
 
 
宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
mokurensumire@gmail.com