そもそもなぜ!?
 
 
 

改めまして、みなさんこんにちは。

 
2020年9月より
ワンコイン(500円)フラワーアレンジメント体験教室の訪問・出張サービス
時々、看護師(派遣登録あり/フリーランス可)
 
として活動しています。
 
 
そもそもなぜ看護師がお花の教室??
 
と思う方がいるかもしれません。
 
 
 
一言でいうと…
 
 
ワンコインフラワーアレンジメント体験教室の訪問サービスの
 
誰も嫌な思いをしていない
 
誠実な空気に惚れ込んでしまったからです。
 
 
 
看護師の仕事も高齢者ももちろん好きで
 
でも少なからずストレスもあって
(もちろんどの仕事もずっとやっていたらそういう時があると思います。)
 
 
そんな迷走中の時に出会ったのが
 
 
ワンコインフラワーアレンジメント体験教室の訪問サービスです。
 
 
 
元々千葉でこの仕事をされていた私の今の師匠が
 
フラワーアレンジメントの講師を募集していました。
 
残念なことに都合が合わずその時は講師はできなかったのですが…
 
その後も
 
 
 
うーん。。
 
 
 
 
うーん。。
 
 
 
 
なんか気になる。。。
 
 
ずっと私の頭の片隅に
 
 
ワンコイン(500円)フラワーアレンジメント体験教室出張サービス
 
 
がありました。
 
 
 
「邪魔にならないようにするので、見学だけさせてください!」と
 
お願いすると快く承諾してくださり
 
デイサービスでの教室を見学することが実現しました。
 
 
 
 
 
 
 
正直なところワンコインって聞いていたので
 
まぁそれなりの物だろうな…と思っていました。(←失礼!!!!師匠すいません!!)
 
 
 
でも教室を見てビックリ!!
 
バラは数本あるし、他にも色々なお花がたくさん🌹✨
 
そして、意外なお花の管理方法も聞くことができます!!
 
 
なにより
 
やっている皆さんが本当に楽しそう♪
笑顔だったり真剣な表情だったり照れ
 
 
見ているこっちも笑顔になってしまいます。
 
 
そしてそして、最後にはお花のお薬まで頂ける。
 
 
 
やってる側も提供してる側も
 
 
 
本当に誰も嫌な思いをしていない。
 
誠実な空気がそこにはありました。
 
 
 
 
 
師匠が高齢者の方に質問を投げかけたり
 
自分の好きな色を選んでもらったり
 
楽しみながら脳と手先のリハビリにもなっていると思いました。
 
 
 
 
私が本当にやりたかったのはこういうことだったのかな。
 
何か忘れてたものを思い出した気がしました。
 
 
 
 
 
 
こうして
千葉や東京を中心に
ワンコイン(500円)フラワーアレンジメント体験教室の出張サービスをされている
師匠の元に弟子入りすることになりました‼‼
 
 
 
動き出したばかりでまだまだ至らない点もありますが
誠実にお仕事していきますので宜しくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 
 

🌼ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービス🌼

 

ワンコインフラワーアレンジメント体験教室訪問サービスでは

500円〜ご希望の金額に合わせて新鮮な花材を用意し、

ご指定の場所でアレンジメント教室を開催しております。

 

現在池袋を拠点とした東京、埼玉のデイサービス、自治会、サークルなどを中心に

老若男女多くの方に楽しんで頂けるよう活動しております。



費用や詳しい内容は第一回のブログをご参照ください。

 

 

 

🌹ご依頼、ご相談🌹

・代表者名 / 連絡先
・希望開催日時 / 希望開催場所 / 参加人数

を明記のうえ、下記連絡先までご連絡ください。

08095057209 
mokurensumire@gmail.com