こんにちは〜






今日はまた風が強いですね💦






花粉やインフルエンザが流行っていますね。

皆さん
いかがお過ごしでしょうか?









最近はちょこちょこ
お出掛けに連れて行ってもらっています〜

↓↓↓↓↓
{D64B341D-BD48-4F50-9B4C-C6FE5AA63F9A}

お酒を飲みに連れて行ってもらいました!!!

チャームの苺を
お花に可愛くカットして下さいました🍓








少々キツめのショートカクテル🍸

↓↓↓↓↓
{920B1B6A-EB19-434D-A296-11BD2B8EF653}











仕事では久しぶりに
仲良し同期に会いました!!!








えりこコト"紫友みれい"ちゃんです!

↓↓↓↓↓
{B061272C-2767-45B2-8235-BA4FF3C02BAB}












この後は、スタッフでごはん会!








宝塚南口にある『桜』さんというお店へ


知っていらっしゃる方が多いと思いますが、
創作料理屋さんというのでしょうか。。。

冬場おでんもあって、家庭的なお店ですつながるうさぎカナヘイきらきら



オーナーさんでもあり、
お料理から飲み物から全てやって下さる
みやこさんコト《風早優さん》のお店です!











みぞれ鍋!!!
左下はポテサラ!!!

↓↓↓↓↓
{7DCD0A7F-AD6D-4333-A18B-C50FBD65ACCB}

お鍋もサラダも、他にもお魚やお肉…

本当に美味しかったです〜〜とびだすうさぎ2カナヘイハート

南口駅から5分位の駅近です!
色々話も聞けてごはんだけではなく、会話も楽しいと思いますよ〜^_^






右下の餃子は
食べたくなったので自分で作りました〜カナヘイうさぎ





私は餃子好きなので、
たまにこうして自分でも作ります〜!



簡単レシピ
豚ミンチ、ニラ、ネギ、お豆腐


ニラとネギはみじん切りに
お豆腐は水切りしておきます。


ミンチを少し練り、擦り生姜多めと擦りニンニク少量を白っぽくなり出すかな〜くらいまで練ります。
ニラとネギを加え白っぽくなるまで練ります。

お酒、お醤油、粉末出汁、麺つゆ、白だし塩胡椒少々入れて混ぜて、お豆腐を加え潰しながら混ぜます。

30分〜1時間寝かせます。



餃子の皮で包んで完成です。







お酢だけで食べられるように
割としっかり味付けしておきます。




分量は適当ですが、
150gのお肉に三個パックの小さいお豆腐一丁(2/3位でもいいと思います)

調味料は大匙1〜1.5
粉末出汁は3g位でしょうか…



ザックリでごめんなさい💦







なんとなくで申し訳ないですが
良かったら参考にしてみて下さい〜笑











インスタグラムからアップしましたが
箕面の滝へ行って来ました!!!

↓↓↓↓↓
{AEB0E1F4-7075-4077-9842-BAA33FB14FFB}

40分位山道登ります気合いピスケ
暖かい時期がおすすです!笑


紅葉が有名らしいので、秋もいいと思います!











以前から気になっていましたが
何故か最近行きたいと凄く思っていて…

行けて嬉しかったです✨

↓↓↓↓↓
{F5783EA1-4B5F-4478-A972-D9E4D73F54BC}













かなり冷えたので、
お夕飯を急遽お鍋に!

↓↓↓↓↓
{77D80EC3-3FD3-4949-A93D-03824FC7D9CC}

大阪庄内のお店
『立浪一番』
ちゃんこ鍋屋さん




カウンターに座ったので、
全てお店の方がお世話して下さるので
私たちは食べるだけ笑




つみれが美味しかったです!!!

ハマグリの大きさも、目がキラキラしました!




お出汁が濃くなっていましたが
最後少しだけお雑炊にして頂きました!

↓↓↓↓↓
{3CC8C949-D6B2-4F97-9D0C-5C447BC94FE2}

私はこの時ノンアルコールで頂きましたが、
お酒は一人2回まで?だったか決まりがありますが飲めますよ。笑



長居する感じはないですが
とっても温かくなって美味しかったです!

お時間あったら是非行ってみて下さい。









お仕事も頑張っています!!!(当たり前笑)




昔頂いたTシャツ着たら
男役だったんだなぁと思う柄で、、、笑

↓↓↓↓↓
{57B7CAD6-4273-4562-9C3C-1E5E09F017FC}

私の想いをしっかり伝えて
生徒さんたちの魅力をいっぱい引き出せるよう
私も必死に頑張りますーーー!!!











目も痒いし、風邪も流行っていますが…




負けずに行きたいと思います!!!!!










皆さんもお身体ご自愛下さいね!