久しぶりの投稿と久しぶりのお知らせ | はなうたブログ ―大崎優花―

はなうたブログ ―大崎優花―

お芝居のこと、楽しかったこと、悲しかったこと、反省したこと、発見したこと。
きまぐれに、つぶやいたり、叫んだり、
ときどき、だんまりを貫きとおしたりしています。…ときどき。

飾らずに…ちょっとだけ、見栄をはって。


※どろんこ遊びをしたわけではありません※


いつぶりの投稿でしょうか。

本当にご無沙汰しています。


大崎優花です。

おおさきゆうかと読みます。

れっちゃん、と呼ばれたり

メル、と呼ばれたり

メソ、と呼ばれたり

めっそ、と呼ばれたりもしていますニコニコ


久しぶりに投稿したと思ったら、

内容はお知らせなのです。

相変わらずの厚かましさ、お許しください。


今年7月、舞台に立つことになりました。



出演オーディションなるものを受けたのは、

恐らく5年ぶりくらいかと思います。


2019年に、舞台出演をおやすみしようと

決めてから、あっという間に4年が経ちました。


もう一度がんばってみたくなった理由は

いくつかありますが、

昨年から今年のはじめにかけて、

これまでにご縁のあった方々との繋がりで

イベント、音楽、演劇に

関わらせていただくことが続き、

久しぶりに舞台に立ちました。

その時に感じた嬉しさとか感謝とか

それから悔しさ、

それが大きな理由のひとつです。


-----


お休みしようと思った理由や、

またがんばってみようと思えた理由の

ひとつひとつ、

この4年間で出会ったいろんなことも…

もしかしたら書くかもしれません。


でも書かない方に賭けておいてください。笑

なんてったって、ご覧の通りの筆無精…


ただ、素敵な出会いがたくさんあり、

考え方とか居方も

少しだけ変化したように思いますヒヨコ


-----


今回は出演者の大半が20代〜30代前半!

20歳以上歳下の子もいます…!

若者の中に混ざって、

その世界の「民」として懸命に生きます立ち上がる




再スタートの場や役をいただけたことが

ありがたくて、嬉しくて、

大切に向き合っている今日この頃です。


正直な話をすると、私の役は

世間一般的に「大きな役」と言われる

ような役では決してありません。


そのことがあって、

もし、私を観に行こうと思ってくださる

奇特な方がいらっしゃったとして、

チケット代と時間をかけて

観に来ていただいて、

その分お返しすることができるのだろうかと

悩んでしまい、

お知らせしようと思うまでに

時間がかかってしまったりもしました。



でも、お稽古していくにつれ、

作品の面白さ、キャストのエネルギー、

音楽、ダンス、殺陣、素敵なお衣裳

そしてワクワクなエンタメ性…


(あと重要な方には超重要な朗報!

かっこいい人も綺麗な人も

いっぱい出てきますよふふ。笑)


とにかく魅力的な要素が

ぎゅぎゅっと詰まっていることを

実感しはじめましたおねがい

さらに現在も丁寧に、本当に丁寧に

お稽古が重ねられています。


見応えのある作品になるぞと感じることが

どんどん増えてきて、

今はやっぱり一人でも多くの方に

観てほしいなと感じるようになりました。



ちなみに、

舞台上にはめちゃめちゃいます!笑


元々、脚本家さん、振付師さんが好きで

出演したいと思った作品なので、

そこをちょこっとご紹介します。


脚本の亀尾佳宏さんは、

島根で学校の先生をされている方。

2021年の若手演出家コンクールにて

最優秀賞を受賞された方です。


今回は、桃太郎や古事記、

島根県の民話をベースにしたお話なのですが、

現代日本となんら変わらない

人間模様が見られます。

いつの時代も、

人間て滑稽で愚かで怖くて愛おしいな

と感じながら、作品に取り組んでいます。



振付のスズキ拓朗さんは、

ダンスカンパニーCHAiroiPLIN主宰で、

ダンスカンパニーコンドルズにも所属。

そして個人的に大好きな

Eテレの「みいつけた!」で

振付を担当されていたりもします。


なんだかとってもとってもチャーミングで

素敵な振付なんです照れ

そうそう!音楽も素敵!

まだこれから数曲新しい音楽がきて、

新しい振りがつく予定なので、

ワクワクしております。



あとは…

こんなことを言うのは反則なのかもですが…

がんばってます。


大崎、台詞は数言ですが、

ここにいるぞと生きてるぞと

心で叫びながら、存在してます。

もしよかったら、わしわししてるその姿も

見守ってもらえたら嬉しいですハイハイ


それからみなさん、

10代20代の体力はとんでもないですよ。笑

調子に乗って一緒に練習してると、

家に帰ってからぐったり感がすごくって。

自宅での日常生活、基本的人間生活に

支障が出ています。

なんにもできません。笑


先日は自宅に帰ってからの記憶がなく、

目が覚めたら

取り込んだ洗濯物にまみれてました。。笑

最近はもっぱら帰り道フラフラで、

若者たちに介護してもらってます。笑


魅力的な人たちばかり。



可愛くてかっこよくて優しくて愛おしい仲間たち。


何はともあれ、

やっぱり、

もがけたり、ふんばれたりするのは、

幸せですダルマ


詳細は画像とこの下の補足をご覧ください。

ご都合つきましたらぜひ。


長々読んでくださってありがとうございました。


大崎は元気に生活しています指差し


みなさんも身体に気をつけて!

もうすぐ夏がくるぞー!

今年の夏もよき夏になりますようにスイカ



猿 補足


上演時間は休憩なし2時間前後を予定しています。


席種はS(前から2列分)A席・B(後ろから2列分)3種があります。ご希望の席種をお選びください。


●19日夜、20日昼は公開ゲネプロが行われます。

よっぽどのことがない限り、本編は本番通り行われる予定ですが、プロジェクションマッピングの映像が異なっていたり、物販がなかったり、本番にあってゲネプロにない点もいくつかあります。ご了承ください。


●大崎応援チケットフォームはこちら

私に直接連絡してもらっても大丈夫ですメール


●公演のネット配信も行われる予定です。生での観劇とは感覚が変わってしまいますが、遠方にお住いで、ご来場が難しい方には、是非ご検討いただけたら幸いです。詳細は決まり次第お伝えいたします。


●ご観劇に際して、ご不安なこと、気になることなどがありましたら、どんなことでも構いませんので、ご遠慮なくお問い合わせください。


冒頭の写真は、役柄の衣裳とメイクでした。

初めての「汚しメイク」にテンションは爆上がりでした。

目がハート