幸福と繋がるフラワー心理セラピー

スイートピーの利山知美です。

 

秋のお花の講習会はご要望に合わせてシルクフラワーをフラワーポットに生ける壁飾りと生花を生ける秋の花籠の両講座の開催となりました。

 




フラワーポットに生ける壁飾り

 

 

 

今回の花器はサロン・ルミエルさんの中島光枝さんの手作りのフラワーポットです。

とても温かみがあってコロンと可愛い風合いです。フックも付いていて、ブラウンとベージュのアースカラーなのでお花との相性も抜群です。

 

小さなサイズが3つありますので、並べても良し!別々の場所に飾ってもOK!

テーブルセンターに3つ纏めて置いても良いですね。気分で色々とお楽しみいただけます。

 

 

    

 

 

 

籠に生ける秋の花

 

 

 

秋を感じる籠花ということで、実りをテーマにしてみました。

 







さて、このオレンジ色の実はなんでしょう? 南瓜かと思いきや、茄子と聞いてビックリ!

カボチャのように見えますが、ナス科のソラナム属の植物で「ソラナムパンプキン」といいます。

これからハロウィンにも活躍しそうですね。

 

野ばらはこれから赤く色づいていくのが楽しみです。

それに加えて枯れても尚、味のある風貌で飾ることができます。

 

生花が枯れてしまった後でも、野ばらやソラナムパンプキンはそのまま使えるので、お花だけチェンジしていくと、ハロウィンまで楽しんでいただけますよ!!

 

 

秋のフラワー講習会はまだ続きます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。



🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。



高齢者施設のライトアップ

ユーチューブ配信しておりますのでご覧下さいませ。↓



 

~プロフィール~

🌿池坊華道家

🌹フラワー心理セラピスト

🌱コミュニケーション心理士

🍁いけばな療法士

🌸内閣府認定 色彩コーディネーター

🍀認知症・色彩ケアスタッフ

🌻色彩心理カラー&アートセラピスト

🌺フラワーカラーアドバイザー

🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター