幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


透けて見える花

急に暑くなりましたね。
涼しげなお花シリーズ続けてみました。

今回はお花を生けたことがない方に
是非ともチャレンジしていただきたいアレンジメントのご紹介です。




透明の花器に飾ります。
とても簡単なのにお洒落キラキラ
ちょっとしたインテリアになるのが嬉しいです。


花器でなくても透明ならコップでも お碗でもOK!コーヒーサーバーでも良いですね。


簡単というのは、生けるというより並べるだけで良いからです。


こちらはアンスリウムと庭のツルニチニチソウだけです。⬇️
ガラスの中にアンスリウムを並べていきます。(右下の写真)アンスリウムの茎は曲がりやすいので折れる心配がありません。
その隙間にバランスをみてツルニチニチソウを差し込んで完成!




ピンクのガーベラをワンポイントにすると(右下の写真)こんな感じ。
更にアイビーや金魚草を付け加えると華やかさが出ます。⬇️




少しバージョンUPしますと、こちら。⬇️




お花をカラーに変えるとモダンになりますね。
カラーも茎が曲がるので、こんなアレンジメントに向きます。
カラーは花が重いのでデザインが崩れないように気をつけて下さい。


注意することは水の量です。
花が水に浸かると腐りやすいので
茎の先が水に浸かる程度の量で大丈夫です。


どんな花でも、草花でも、ガラスごしに透けて見えると素敵度がワンランクUP⤴️⤴️⤴️ウインク


簡単なお花遊びはストレス解消になりますよ!
お手軽でお洒落になる透け透けマジックキラキラでお家生活を気分良くお過ごし下さいませ。


✨~お知らせ~✨

コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで


花タスキ 共生・認知症予防・エコ活動
 RUN伴ご支援生駒市役所連携事業
茶筌の数が増えた分だけ、認知症について理解が広がった証を花で見ることができます!
認知症の方の社会参加、ご支援、大歓迎ですルンルン

花タスキの詳細はこちらから


ホームページはこちらから↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸内閣府認定 色彩コーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。