幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。

2019門松
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します❗️❗️おねがい


昨年は、沢山の学びと、チャレンジをさせていただきました。
そのご縁に感謝しております。
今年も精進します。
頑張って参りたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します。



さて、新年明けまして、今年もお花を飾りました。
花瓶に生けておりましたがユリの花弁が取れてしまい、急遽、流木に変更しました。




そして、今年はおせち料理を娘が作ってくれました。
昨年、「来年は作る!」と言ってずっと一日横でメモを取っていました。


毎年、お節料理は朝から晩までずっとキッチンで作り続けます。
その間、味見でお腹が空かないのでご飯も食べずです。
これを代わりにしてくれるの~?!ニヤリ
「ほんまかいな。」と思いながらもメモに協力しておりました。


なんと、本当に今年は一人で作りました!
感激です。




メモを見ながら、チェックしてますが。
真面目ですが。
それは机ではなく引き出しですから。(笑)

私は出来上がる度に「味見して~」に応えるだけでした。

色々やってます!




じゃん!!
そして、出来上がりました。



昨年までの私のお節とほぼ同じに作ってくれました。




下がこれまでの私のお節。
上が娘のお節。ニコニコなかなかNiceでした!
今年は家族一同、大喜びとなりました。



愛犬ココアも匂いにつられお節の部屋に侵入。
パクリとする前に怒られて戻っていきました。
セーフ!(笑)

写真も沢山撮りました!!
花ともコラボ。



良い朝でした!
皆さまも良いお正月をお過ごし下さいませ。


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🍁いけばな療法士
🌿池坊華道家師範以上
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』

阪急百貨店うめだ本店  人気投票第1位
母の日のフラワーアレンジメントコンテスト『息吹』

FDAフラワーデコレーターグランプリ2018
全国187名からファイナリスト9名に選出!!
『未来へのメッセージ~彩りを添えて~』


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました