幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


クリスマスベルクリスマス絵馬お正月
フラワーアレンジメント講習会
パート3トナカイ
   ☆まだまだ年末まで続きます~☆


クリスマスとお正月のお花を三種類の中から選んでいただき作成していただきました~✨


毎年楽しみにして下さる方ハート
プレゼントにお使いいただく方グリーンハート
子育てが一段落したから自分の時間を楽しみたい!という前向き思考の方イエローハート


今日も沢山の方々に作成していただきました❗️




お花の色もお好みで選択!

見本は横に長いタイプ(下)でしたが
ご自宅に合わせて
縦で丸いフォルムに変更して作成(上・中央)されました。
掛ける位置に合わせてデザインを変更していきます。





こちら↓はテーブルセンターに置くタイプ(下)を壁かけにされました。
縦にしてカーブを活かして作成(上)!





こちら↓は今年の1番人気です!!
ラメラメの輝きは永遠の派手ですし。(笑)
ですが、ゴールドと赤紫の組み合わせはゴージャスでありながら大人の落着きもあります。





こちらも花を選択していただき、デザインも微妙に変更します。


難易度の高いものもあり皆さん真剣です。
立ち上がる方も。(笑)




いくつもの作品に出合いましたが
どれも個性がでますね。




アレンジメント講習会はまだ実施真っ只中です。


クリスマスベルトナカイクリスマスのフラワーアレンジメント講習会の詳細はこちらから↓



門松絵馬お正月花の講習会の詳細はこちらから↓
https://ameblo.jp/flower834/entry-12424179615.html




フラワー心理セラピーの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで。
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🍁いけばな療法士
🌿池坊華道家師範以上
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』

阪急百貨店うめだ本店  人気投票第1位
母の日のフラワーアレンジメントコンテスト『息吹』

FDAフラワーデコレーターグランプリ2018
全国187名からファイナリスト9名に選出!!
『未来へのメッセージ~彩りを添えて~』


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました