幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


9月のエコ華道
生駒市役所に生けてきました!



夏の暑さも急に穏やかになりました。
葉をたっぷりと使って
赤や黄色で
まだ夏の名残を感じつつ
癒しをお届けしたいと思いました。


左の写真は
雪柳・吾亦紅・百合・鶏頭・トルコキキョウ・オンシジウム


吾亦紅や鶏頭は少し秋を感じますが
伸びる~雪柳!
広い所では長さも自由自在。


今月も沢山の方々に
「お花はいいわねえ。』
「気持ちが伸び伸びしてくるわ。」
とお声掛けいただきました。


そして『茶筌の花器』に目を留めていただけます。
毎月「初めて見たわ」という方に出会います。
「ああ、これ知ってる!知ってる!」
と言っていただけるくらい
少しずつでも、広まれば嬉しいのですが。ニコニコ


右の写真は
葉欄・向日葵・アンスリウム・エリンジウム・ソングオブインディオ


向日葵も最後の季節となりました。
これから秋になればまた沢山の花達が登場しますよ。


紫色のトゲトゲのついた玉状のエリンジウム。
グリーンとあわせたら涼やかですが
個性的でしょう。
アンスリウムのつるつる感も
レザーのようです。



花を見る時に色や形はもちろんですが
質感も感じていただくと
楽しいと思います。


面白いことに
「まるで造花みたいに綺麗ね。」
と生花を誉めて下さる方と
「まるで生花みたいに綺麗ね。」
と造花を誉めて下さる方があります。


それは実はどちらも同じだと思います。
写真のアンスリウムのようにつるつる光った質感があまりにも生き生きと輝いて、まるでニスでもつけて磨いたようだから。


造花でも本物に見間違うくらい生き生きしている感じが出てリアルだから。


生きて美しいということに人は心を動かされ
つい見いってしまうのでしょうね。


食欲の秋。運動の秋。芸術の秋。
森林浴やお花を楽しむ秋もやってきます!
茶筌の花器も風情があり素敵です。
茶筌の里、生駒市高山町にあります。
お見知り置き下さいませ!


お知らせ!
お母様作成ブライダルブーケ
ドレスを拝見させていただいて
お好みを取入れながらデザインをします。
こちらで材料を揃えまして
レクチャーさせていただきます!!
初めての方もマンツーマンですから大丈夫!!
仕上りの細かいチェックをして
お写真をお渡しさせていただきます。

お申し込み・お問い合わせ

スイートピー

メール tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp





9/25(火)
10:30~13:00
国際中医薬膳管理士・中島光枝先生による
薬膳ランチセミナー

13:00~15:00
花を使って人間関係のお悩み解決!
花で心を咲かせましょう!!
コミュニケーション花咲きセミナー
詳細はこちらから↓


フラワー心理セラピーの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで。
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家師範以上
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』

阪急百貨店うめだ本店  人気投票第1位
母の日のフラワーアレンジメントコンテスト『息吹』

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました