幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


国際中医薬膳管理士・中島光枝先生による
お弁当薬膳ランチセミナーカップケーキ

今回のテーマは『デトックス効果』

夏は暑さで様々な体調不良が起こります。
夏バテ、熱中症、発熱、口や唇が渇く、乾燥、怠い、暑さによる口内炎や鼻血などの炎熱性、高湿度による倦怠感、嘔吐、下痢等々。


血中の有害物質の排出や解毒作用、腸内機能を高め、活性酸素を抑制するデトックス効果のある薬膳料理をいただきました。


食材一つずつの効能を学び、レシピも!
ジャーン‼️🙌
この豪華なランチとスイーツ爆笑ラブラブ


バタフライピーというお茶に白湯を入れると珍しいブルーの色味のお茶に。
それをコップに入れると紫に?!
ビックリ😍⤴️⤴️
実はレモン汁がコップに入っているのだそう。
酸に反応するそうです。
楽しく、美味しいセミナーでした!!


そして!!

四つ葉四つ葉コミュニケーション四つ葉四つ葉花咲きセミナー



前回は「自分のイメージ」についてでした。
自分が思っている自分が全てでしょうか?
実は自分が知っている自分を誰もわかってくれていなかったり。
他人からは思わぬ自分に見えていたり。
一人ではわからないことです。


そんなグループワークを通して
自分のイメージを知ることはコミュニケーションを取る上でとても大切なことです。



今回も午前中の薬膳ランチセミナーから引き継いての授業です。
「今日のお花は何ですか~?」
「こっそり、覗いてこよー!」
「また、前みたいに~して生けるんですか?」
皆さん、朝から花を楽しみにしていて下さいました。


今回は前回の学びを更に深め「心の仕組み」について。
子供から高齢者の方まで、全ての方に当てはまる「コミュニケーションの法則」を個々に落とし込んでいただきました。


『心の仕組みから自分の性格を理解』
そこから短所と長所を知る!
長年積み重ねてきた短所はなかなか改善できないものですが、一つだけ改善することが糸口!
その一つはご自分で決めていただきます!
自分が陥り易いストレスを知る!
相手のタイプに合わせて話す方法で交流を上手く進める!


「なるほど~」の嵐で今回も学びと花を使ったワークを楽しんでいただきました。


だんだんご自分を理解されて来ました!
次回も楽しく学びコミュニケーションに
花を咲かせ人間関係に活かしていただければ嬉しく思います。虹


学びと癒しの時間の後はリフレッシュ&リラックス!!



コミュニケーション花咲きセミナーチューリップ
6/28(木)・7/6(金)・7/26(木)13:00~15:00

お申し込み・お問い合わせ

スイートピー

電話 090-4568-1404

メール tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp

 

サロン ルミエル様

電話 080-3137-9103

メール s.lumiere3@gmail.com



スイートピー事業内容〜
個人・企業のニーズに合わせた
『心身に働きかける花』のご提供
『コミュニケーション花咲きセミナー』

介護支援事業
『介護士様研修』
『セラピー効果と脳が活性化する生け花』

子育て支援事業
『保護者様対象:子育て花咲きセミナー』
『子供の人間力が育つ花』

就職活動支援・企業支援事業
『成功に導く自己分析と印象アップ術』
『コラボ・サプライズ企画:心に響く製品』

お母様作成『花嫁のドレスと心理に合わせた感動ブーケ』講習

講演・研修・心の育み活動・フラワーセラピー・カラー&アートセラピー・フラワーアレンジメント販売

~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家師範以上

FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』

阪急百貨店うめだ本店  人気投票第1位
母の日のフラワーアレンジメントコンテスト『息吹』

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました