幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です


コミュニケーション花咲きセミナー🌿アドバイスコース🌿
コミュニケーション心理学と花で人間関係を改善する!!


まずは自己理解。
自分を知らなくちゃ上手く人と交流出来ません。


こちらが全員から選んで貰ったイメージの花!


自分のイメージは予想通り?
楽しい~ラブ面白い~ラブ
色とりどりの花を前にはしゃぐ乙女達。


さて、イメージを知ったところで
これはプラスですか?それともマイナス?
ここからが重要です。

  !! 学ぶ!!

乙女達の表情が段々真剣になります。キョロキョロ
上手なコミュニケーションを取る為のワークをしながらご自身の人間関係のお悩みについて考えていきます。


いつも、こんな風になるのはなぜ?
どうしたら解決するの?
わかった人は花で証明!
わからない人は花から気付く!
どちらからでもOK。


!! 生ける!!


頭で考えても解らないなら
考えないで素直な気持ちを生けてみる!
答えはその中にあります。
答えはご自身の中にあります。


私の問いかけに答えたり
ご自身を振り返りながら
表れてきた言葉に頷くか、首をかしげるかは自由です。


不思議~びっくり泣きそう~笑い泣き笑うしかない~爆笑
びっくりしながら、泣かそうになりながら、
爆笑しながら、色々忙しい乙女達は
結局、答えに対して府に落ちて下さいました。
深くご自身を見つめていかれました。


ご自分が目指す人間関係になる!
そのゴールを見つけて
納得のいく花を手にした乙女達です。おねがい


まだ第1回目、入り口ですが
今日の学びと花の癒しで
コミュニケーションに花を咲かせていただけますように✨


花のように今、精一杯咲くことができますように✨
ただ、今に専念して生きられますように✨


花の生命力で皆様の心が咲きますように✨



そして、今日の午前中は
国際中医薬膳管理師の中島光枝先生
薬膳ランチセミナー
テーマはストレス。


ストレスが体に及ぼす影響についてと
それを改善する適応食材について学びました。


薬膳は検査では病気とは診断されていないけれど、心身の調子が優れないという状態から
体質善していくものです。


やはり食べ物は重要ですね。
何年、何十年と気をつけていくと体質が
変わって当たり前!
食材について改めて意識しようと思いました。


講義の後はお待ちかねの薬膳ランチ🍴

*メニュー*
アサリご飯・いちごとれんこのサラダ・三つ葉と金針菜と玉葱のかき揚げ・法蓮草と金針菜のお浸し


体に優しく美しいお料理です。
来月も薬膳ランチセミナー&コミュニケーション花咲きセミナー致します。
心身が喜ぶ講座💖お越し下さいませ。


お申し込み・お問い合わせ

スイートピー

電話 090-4568-1404

メール tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp

 

サロン ルミエル様

電話 080-3137-9103

メール s.lumiere3@gmail.com


サロン・ルミエル様のホームページはこちら↓

スイートピー
ホームページはこちらからご覧いただけます。



FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました