幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


今日は仕事仲間でもあり、プライベート仲間でもあるB 3の交流会!
大人の遠足〜お花見🌸大阪クルーズ
落語家と行く「なにわ探検クルーズ」
楽しんできました。



ちなみにB 3とは
Brilliant &Beauty &Blossom✨
輝く美しく咲き誇る女性です。(笑)


ちなみに今日は私の誕生日❗❗☺✨
めでたい日❤のスタートです!(笑)
まずは難波のイタリアンでランチ!


お腹を満たしてGo !! 
クルーズは道頓堀橋から大阪国際会議場、中之島公園、造幣局を通り、大阪城も眺めながらまた道頓堀橋へと、木津川、堂島川、東横堀川をぐるっと1周するコースです。


水門は川の水の浄化や水位の制御を行います。
水門が閉じると川の水かさが増えて
船から水面に手がとどきそうになります。




桜はまだ少し残っていましたが、葉桜も良し!
めでたい❤



ビルの間から覗く大阪城も綺麗!
めでたい❤



船の天井に映る水面が素敵!
めでたい❤



そして落語家、林家染太さんの名所案内の面白いこと。
落語あり、南京たま簾ありの爆笑トーク!


うけたのが昔、塾講師をしていた時の試験の珍回答の暴露話。
鎌倉幕府設立1192年(イイクニ)を
(ヨイクニ)4192年と間違えたって…未来ですから。爆笑

ケンタッキー好きのお祖父さんがなくなった時、一緒に棺にいれたら、どれがご本人の骨かわからなかったっててへぺろ

な〜んて爆笑しながらのお花見は
申し分なく❤めでたい



春風が寒くもなく、日差しが暑くもなく
よい日和で何よりでした。
いわずもがな❤めでたい


最後はまた、別腹スイーツ🍰
とどめの❤めでたさ!



終点付近、道頓堀には名物スポット。
阪神タイガースの音楽をかけて到着。



癒しと笑いたっぷりの1日。
仲間と共に素敵な誕生日が過ごせました。



明日からまた、共に頑張っていきます❗❗☺✨


NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

〜新講座です!!〜
コミュニケーション🌼花咲きセミナー


ご家族・職場・友人との人間関係に活かせる
心理学講座&楽しい納得ワーク&花の作成
     〜ベーシック講座〜    全3回

☆第1回目
私のイメージを知ってムフ(*^o^)/\(^-^*)

☆第2回目
私とあの人の心の仕組みを知ってナイス交流!

☆第3回目
無意識の心の癖を花で観る楽しさ❤!

思いっきり花を楽しむコース!
    〜アドバンス講座〜    全12回

詳細はこちらから↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家師範以上
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました