ふ幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


ユヌフルール吉田彩先生
ハーバリウム&アロマサシェ講座❗❗ルンルン音符

今ブームのハーバリウム。
植物標本となるインテリアフラワーです。
作るまでは、瓶に花を入れてオイルで固めるだけだし…とか(笑)思っていました。


だからアロマサシェだけを作るつもりでした。
でも沢山の花や先生の見本を前に
わくわくしてきて口笛
ハーバリウムも作りたくなりました!



瓶に花を入れるだけって難しい。チュー
細い瓶の口からピンセットで狙った場所に花を配置するのは大変!


爽やかなグリーンと白の中にキラッとホワイトゴールドのヒイラギを入れたくて。
瓶に入れる時は曲げて、中では表向くように結構、苦心しました。チュー


き上がる軽い花の上には重石になる花を。
茎のあるものは下に絡み易いアジサイがオススメ。
色々教わりながら、工夫して自分の好みになるように努力!!えー


そしてオイルで固めると思いきやびっくり
オイルは注ぐだけでした。(笑)


続いてアロマサシェ。
蝋にアロマを混ぜて固まるまでに花を入れていきます。



甘い香り立ち込める中
優雅に作成〜と思いきや(笑)
蝋が固まるのが早い!早い!あっという間です。


私は壁かけというより置くイメージ。
見た瞬間から白く長いふわふわの羽根にときめきました。
それを噴水のように中央に置いて
鮮やかな赤の花と唐辛子を立てました。




えっ?何?立てるの?
みるみる固まる蝋に倒れそうな花
先生や周りの人達の驚きの声と手が
出てきてサポートして下さいました!
皆様のお陰様で出来ました。


あー怖かったーてへぺろ
でもイメージ通りに仕上がり満足です。
ドキドキ楽しかったです!!


今、我が家のリビングに置いて
このビジュアルと香りを楽しませていただいております。
 
皆さん、各々に素敵な作品になりました!!



最後はサロン・ルミエルさんの薬膳スイーツ❤



講師のご連絡先はこちら
Une Fleur ユヌフルール   吉田彩先生
インスタグラム*raluchana ya 


カルチャー教室ルーム
サロン・ルミエル様ホームページはこちらから


〜ご案内〜
ラジオ✨お聞き下さいませ!奈良どっとFM78.4毎月第2月曜日✨13:15〜13:45
9/11放送
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ホームページはこちらからご覧いただけます。


スイートピー事業内容〜
個人・企業のニーズに合わせた『心身に働きかける花』のご提供

介護支援事業
『介護施設従業員様研修』
『セラピー効果と脳が活性化する生け花』

子育て支援事業
『子供の人間力が育つ花』

就職活動支援・企業支援事業
『成功に導く自己分析と印象アップ術』
『コラボ・サプライズ企画:心に響く製品』

お母様作成『花嫁のドレスと心理に合わせた感動ブーケ』講習

講演・研修・心の育み活動・フラワーセラピー・カラー&アートセラピー・フラワーアレンジメント販売


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家師範以上

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました