幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


昨日、高井ゆかりさんのスカーフコーディネーター・ ベーシック講座を受講しました!!


詳しく丁寧かつ楽しい、毎度の爆笑講座でありました。
生徒が生徒だけにですが。☺✌



一枚で何倍にも楽しめるスカーフの結び方を学びました。


左下の様に肩に羽織る形は冷えすぎるクーラー対策にもなります。
右下はボレロ風に着て背中に模様を見せるタイプ。
…ふざけて前も。「服いらんやん。」「ベルトしたら?」新たな珍案が飛び出します。(爆笑)



次々に結ぶ間にくずれて来ない4回折りの威力は素晴らしいです。
初めの結び方のちょっとしたこつで随分変わります。


今まで、綺麗を持続できなかった理由がわかりました!


さて、私は小振りな物や指輪を使ってまとめるのが好きです。(集合写真のタイプ)
簡単でお洒落❤です。
こんな風にアクセサリーを添えても素敵。



企業様に出向く時はジャケットを着ることが多いので、固いだけのイメージに華やぎをプラスしたいと思います。


この講座の素晴らしいところは
結び方だけではなく
スカーフの種類、似合う襟の形、TPO 
まで学べること。
説明の途中で、よくあるエピソードなども交えての実演で大変わかりやすいこと。

そんな講座の講師高井ゆかりさんのホームページはこちらから↓


35種類の結び方をマスターし
スカーフコーディネーターのディプロもいただきました!


そして、デザート!


サロン・ルミエルさんの薬膳デザートは
サッパリと喉越しが良くほっとするお味と美しさ。✨
プロの腕前、荻田きよみさんの手作りあんパンに水羊羹〜絶品❗❗学びが進むご褒美でした。


学びの友との時間は楽しく、刺激となります。
明日からのエネルギーに変えて頑張ります。


講座の教室、サロン・ルミエルさんのホームページはこちらから↓


〜ご案内〜

ラジオ✨お聞き下さいませ!
奈良どっとFM78.4
毎月第2月曜日✨13:15〜13:45

7/10放送
6/12放送
5/8放送
4/10放送
3/13放送
https://youtu.be/HxF1Um4r-t4
2/13放送
https://youtu.be/qj8GUU12O5Q
1/9放送
https://youtu.be/HZuDzNcquHQ

花のエピソード
こちらまでお寄せ下さいませ。
tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp

花・色・心理学・アロマのお話から暮らしや自分を快適にするお話をしていきます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

近鉄文化サロン奈良
近鉄百貨店奈良店カルチャースクール

*毎月第2金曜日開催✨13:00〜16:00

場所
近鉄百貨店奈良店
駐車場奥4Fアトリエ

お問い合わせ・お申し込み
近鉄文化サロン・0742-35-8161

スイートピー
tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ホームページはこちらからご覧いただけます。
http://m.nara-beauty-navi.jp/contents_140.html

http://wfc-wa.com/bloom-toshiyamatomomi

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

羊毛フェルト絵画(娘の作品です)
ご興味ありましたらご覧下さいませ。
http://www.aikafelt.com

9/16〜18ATC イベント出店!!

事業内容〜
介護支援事業
『介護施設従業員様研修』
『認知症ケア生け花療法』
子育て支援事業
『子供の人間力が育つ花』
企業支援事業『研修・イベント』
講演・研修・心の育み活動・フラワーセラピー・カラー&アートセラピー・フラワーアレンジメント販売・ブライダルブーケ作成講師


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱フラワーカラーアドバイザー
🌸カラーコーディネーター
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🍀池坊華道家師範
🌺コミュニケーション心理士
🌿認知症・色彩ケアスタッフ


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました❗